忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の使用する占術について。

簡単で当たると確信できるものは何でも使います。
が、基本は西洋占星術です。

しかし、西洋占星術のうち、ホラリーというのは、やはりなじみがないもののようです。

ホラリーというのは、物事が起こった時間、あるいは質問を聞いた時間でホロスコープを作って成り行きを占うやり方です。たとえば、今でしたら10月5日18時32分のホロスコープを作ります。出生時間は要りません。

これでなくし物、物事の成り行きなどを占断できます。
それでどういう占いになるか?

普通「私はふたご座です」といえば、ああ、知的好奇心にあふれたきょろきょろした人だろう、という風に受け取られると思います。
しかし、ホラリーでたとえばなくし物がふたご座にあるということになると、「あなたのなくしたものは車の中にあります。3度違うので3日後に発見されます。」というような占断結果になります。

しかも、それで当たります。
というか、情報を適切に読み取って、当てなければなりません。

相談者の相談状況によって術は使い分けることになるわけですが、ホラリーの場合には問いがはっきりしていることが重要です。
「私を占ってください」
「私はどうしたらいいでしょう」
「私たちはこれからどうなるのでしょう」
というような質問には不向きです。

むしろ
「私は就職できるでしょうか、いつでしょうか、どんな職場でしょうか」
「彼と会えるでしょうか」
「今度の旅行は延期になるでしょうか」
「新しく始めるビジネスは成功するでしょうか」
といった具体的な問いかけが必要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
質問!
nanai876
「私にはいつ恋人が出来ますか?」
という質問はホラリーに向いていますか?

この場合、「私」の誕生日は必要ないのですか?

ホラリーというものは、
この質問を投げかけた時間が
例えば5分でも違えば、回答が変わるということ
なのでしょうか?
(5分でどれだけの違いが出るか不明ですが)

よろしくお願いします!
2008/11/20(Thu)21:37:47 編集
Re:質問!
>「私にはいつ恋人が出来ますか?」
>という質問はホラリーに向いていますか?

多分できないのではないかと思います。絶対できないということは確認していません。
なぜかできないかもしれないのかというと、対象となるものが具体的ではないからです。一般的にホラリーでは「私はいつ結婚するか」「私の父はいつ死ぬか」などは答えられないと私は聞いています。
しかし、絶対にできないということは確認していません。占星術をする人が、分かってもいいことのように思えます。

>この場合、「私」の誕生日は必要ないのですか?
ホラリーのあらゆる問いにおいて、誕生日は不要です。ホラリーそのものは誕生日を必要としません。
し・か・し・ですね。
たとえば私は職業や配偶者などの質問をホラリーでお答えする場合でも、自分のReadingの正しさを確認するために、出生図を見たり、他の東洋の占術を見たりすることがあります。ところが、ほとんどの場合、ホラリー上の星と出生図から解析される星は、まったく無関係ではなく、なぜか一致します。一致しなければ占いはあたらないはずなのですから、それでいいのですが、論理的には説明できません。

>ホラリーというものは、
>この質問を投げかけた時間が
>例えば5分でも違えば、回答が変わるということ
>なのでしょうか?
>(5分でどれだけの違いが出るか不明ですが)

変わります。
もし?ということがあるならば。
ホラリーの場合質問者と占断者がいるということによって占いが成り立ってみいます。質問者は常に第1ハウスに位置し、占断者が受け取った時間で占うことになっています。
なぜか?分かりません。
いまこのページで行っている殺人事件の解析にはそういう縛りなく、Readingを試みています。

ちなみに、似たものに東洋の九星や梅花心易があります。
九星では、生まれ年の九星は使います。(nanaiさんが、こんなことを相談しましたっけ?と仰ったものです)
梅花心易は時間しか使いません。この際、問いかけがあるとか、ノックする人がいるとか、木にとまっているすずめが落ちるとか、何かの機を占者が感じ取って占断するようです。

5分であっても、またハウスの計算方法などにもよるかもしれませんが、大きく結果が変わる可能性があります。
3T  【2008/11/20 22:05】
感想
nanai876
ホラリーでは分からないんですねぇ。
残念です。。

「恋人星」が、来年の夏頃に「私」に接近してくる!

というのが割り出せたりするのかな?という
イメージだったのですが。。。

では、「私とAさんは結婚しますか?」という
質問ではいかがですか?

「Aさん」と指名していることで
質問が具体的になっていると思うのですが。



やっぱり占いって方程式のようですね。
九星(きゅうせい?)も使っていたんですね。

そして、「梅花心易」って初めて知りました。
2008/11/21(Fri)00:59:31 編集
Re:感想
>「恋人星」が、来年の夏頃に「私」に接近してくる!
>
>というのが割り出せたりするのかな?という
>イメージだったのですが。。。

先々に起こるイベントで近いイメージになることはあると思います。
私もそのように分かることができるようになりたいと思います。
ただし、それがホラリーかどうかは別です。
ある人が結婚に適した時期だと判断されるとします。当然相手がいなくてはなりません。すると運命というものは相対的にできていますから、必ずそういう相手は現れるはずです。しかし、命学でみてそうだったから本当に起こるかどうかは別でもいいのではないかと思っています。もし彼が僧侶になることを選択したとしたら、そういう運をお断りすることになるでしょう。(今の日本ではそんなことはありませんが・・・)

>では、「私とAさんは結婚しますか?」という
>質問ではいかがですか?
>
>「Aさん」と指名していることで
>質問が具体的になっていると思うのですが。

このような質問にはお答えしています。

>やっぱり占いって方程式のようですね。

ある意味そうです。
それが方程式のようになっているのは、何かの法則があるということと同時に、それを私たちに納得させるためだと思います。
もし、そのような方程式なく、重要なことを告げられたとしたら、その根拠について疑うのではないでしょうか。今は宗教や信仰が簡単に受け入れられる時代ではありません。一貫性が理性とあちら側を橋渡しするのだと私は思います。
3T  【2008/11/21 06:13】
テスト
nanai876
相性をみてください!とか
いつ結婚出来ますか?とか
復縁の可能性は?とか
好き勝手に言ってきましたが

色々な方法を駆使して結論を出して
頂いていたんだな~と、

舞台裏をチラッと垣間見ることが
出来たような感じです。

せっかく西洋占星術を覚えよう!と
本を買ったりして学び始めたので

「おもろい!」と楽しめる範疇で
ひとつひとつ占いのことを覚えていきたいなと
思います。


ということで、
自分で「私はAさんと結婚しますか?」を
占ってみたいので、どうしたらいいか教えてください。


彼の生まれた時間が不明の場合
もうその時点で占星術は使えないのでしょうか?

生まれた場所というのは?
本籍地ですか?生まれた病院の住所ですか?
どちらが必要になりますか?
2008/11/21(Fri)10:13:33 編集
Re:テスト
>生まれた場所というのは?
>本籍地ですか?生まれた病院の住所ですか?
>どちらが必要になりますか?

生まれた場所、病院なり実家なりの場所です。
そのほかの質問について、ここではなく、メールでお返事を差し上げるようにします。
3T  【2008/11/21 19:36】
教えて頂きたいのですが・・
占いに興味があるのですが、ホロスコープではこの人は占いに興味が持ちやすい星の位置があるような事(性格)は読めるのでしょうか?
もし一例を教えて頂けたらと思います。
占い師に向き不向きと言う事(適職)もホロスコープで読めるのでしょうか?
素朴な質問ですが、是非教えてください。
2008/11/29(Sat)09:13:28 編集
ありますが・・・
一応あります。海王星、天王星、うお座などが神秘的な事柄に惹かれるかどうかを示します。
たとえば第10ハウスに占いに適した星がくれば、その人は占い師として身を立てることになりやすい、といえます。

しかし、それ以外の人が占いに興味を持てないかどうかというと、別にそのような限定を立てる必要はないのではないかと思います。
たとえば儒教の教養、いわゆる四書五経のなかには易経も入っています。そもそも占いを勉強していなければ、いっぱしの教養人としては認めない!ということですよ。宰相も書記官も医者も、易経ぐらいは知っておきなさい、というわけです。同様のことが東洋各地にあります。
ですから、はじめるに当たっては、あまり深く考えることはないと思います。
3T  【2008/11/29 09:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]