忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また浄化の話です。今度はお香。

パワーストーンはお香で浄化されるという。
浄化ということは、落ちたパワーが元に戻るとか、そういうことです。
なんのお香でもいいけれども、ホワイトセージがいいという。

OK。石のパワーが落ちることもあるでしょう。
でも、なんでお香なの?
お香にあてるとどうなるというの?


日本人にとって、お香はお仏壇とお葬式でしょう。
私もなぜかということは考えたことはなかった。
夕方、仏様にご飯をお供えする。線香を立てて鐘を鳴らす。

イスラムは話に聞くところではあまり香を使わないらしい。ま、プロテスタントさんでもあんまり関係かもしれない。しかし、もともとキリスト教は香を焚く宗教です。
清めのために祈祷の開始時に司祭あるいは輔祭が全堂を乳香で清めるのです。
振香炉といって、手に持つ香炉です。
一説には、夜中にカタコンベやらで祈祷するときによってくる虫を追い払うためだったとか。夢のない説明ですね・・・

キリストがお生まれになったときに、3人のマゴスが3つの供え物を持ってきた。黄金、乳香、没薬である。
没薬はギリシャ語でミロという。香るというのをミリージ(三人称単数)という。

キリスト教で、信者がなくなったあと、列聖されるかどうかの大きな基準のひとつに、この死体が腐らないかどうか、香るかどうか、骨が香るかどうかというのがあります。
このときに使われる単語が先のミリージです。没薬のように香る、というわけです。
この聖人の体は重要なもので、ご聖体やご聖水、あらゆる清めに関係しています・・・って、そんなキリスト教見たことある人いないかもしれませんね。しかし、実はもともとはそうなのです。

そこで、おぼろげながらに想像するに、パワーストーンの浄化というのは、そのように浄化するということなのではないか・・・
 


      ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

PR
いろいろまとめた記事を書きかけてみるのだが、なかなかしっくりこない。
そこで、まず「おやっ」と思うことを書き溜めていってみよう。


一番おやっと思うのはやはり浄化なのである。

パワーストーンは月光浴で浄化するという。
月の光にあてるとパワーが回復するというのである。
しかも、新月の日はのぞく、できれば満ちる月にあてる、ということである。
満ちる月というのは新月から満月までの間のことだ。

ここで、すでにして「えっ?」と思うのが常人の感覚ではないだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔法好きの皆さん方は、こういうモチーフがいろいろなところにでてくることをご存知かもしれない。
スタジオジブリの映画で有名になった「魔女の宅急便」だか、原作の角野栄子さんの本では最初空しか飛べなかったキキが、最終的に草を育てるようになる。これが月齢と関係している。
また、ハリポタのハーマイオニーがポリジュース薬をつくるときにニワヤナギは満月の日につまないといけないといってるところがあったと思う。【※】

釈迦が入滅をされたあと、お弟子さんたちは教えを忘れないように、経典をまとめ、教えを暗誦する日を設けた。この日は満月のウポーサタと呼ばれている。
また、ユダヤ教の過ぎ越し、キリスト教の復活祭は春分の後の最初の満月の日の後の日曜日と決められている。ただし、カトリック、ギリシャ正教、ユダヤ教でぶつかったりする都合があって、色々な規則で日をずらしている。

さて、占星術ではエレクショナルというやり方がある。これは結婚の日取り、入居の日取り、新規事業開始の日取りなどを決定するやり方である。
その際に、とにかく新しいことをはじめるときには、新月の日を除き、満月までの満ちる日が勧められている・・・全くパワーストーンの浄化の場合と一緒なんですね。


で、なぜなのか。
月光浴が鉱物に対して、物理的に何らかの効果があるとかいう説明は、多分とても難しい。
それで魔法だというのだけれど、魔法ってなんですか・・・
しかし、それはじわじわ迫っていくことにします。

【※】ニワヤナギと満月草の間違いのようです。


     ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

パワーストーンって魔法だと思う。

考えの中でつながった。
それを書き表そうと思うのですが、前提となるあれやこれやが多すぎて、簡単に文章にできません。

魔法というのはこれこれこういうもの、運命とどう関わっているのか、パワーストーンで運命が変わるということの意味はなにか・・・
一応、自分に対して説明できるというか、この線でいける、と思っていて、表現しないといけないと思うのですが。

魔法とは何か。魔法が得られるとどうなるのか。どうやったら魔法を得られるのか。
なぜパワーストーンで運命が変わるなどといわれるのか。どこでどうつながっているのか。運命とはなにか。
一般的な手段において運命を変えるとはどういうことか。どうすれば変わるのか。

それは、しかし、えっちらおっちら書けるときに書くようにします。

しかし、要するに、パワーストーンって、一番身近な種類の、魔法だと思う。

     ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

下記に紹介していました、ローゼンメイデン額入り絵。
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/209/
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/207/

Yahooオークションに出展しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h135724912
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117223960
Yahooオークション、はじめてなもので、実はよく分からないところがあります^^;)
よろしくお願いしますね。
 

http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/207/
一応真紅も上げときます。
これも、なかなか精巧です。
真紅

     ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]