忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つ思ったことがある。

スイスは民兵の国で、各家庭に銃がある。先日ニュースで銃を廃止すべきかどうか投票をしたら、持っておくべきだというのが半数を超えたらしい。
銃があると、ある意味その場で殺せる。江戸時代は切り捨てごめんがあった。殺せる。
殺せないとどうなるか。殺せないと、裁判になる。
裁判になるということは、金があるほうが勝つ。訴訟費用が、安い裁判で数十万、高いものなら数百万になる。庶民に出せないもの。
じゃ、殺していいのかみたいな話になってしまって、すごく極端な言い方なのだけれど、傾向としてこれはあると思う。武士はくわねど高楊枝という格言がある。武士に絶対的な尊敬があればこそ、そういう格言がある。

科学である。
占星術は往々にして否定される側の知識だ。科学的でない。証明されていない。占星術でなくてもいいのだが、仮に、じゃ占星術ということにしておく。
そこで、誰かが「そんなことはない。占星術は確かに何らかの事実がある。」といったとして、占星術を否定する人は、「では証明してみろ、実験してみろ」という。
では、無作為に選んだ1000人の人の行動様式が何かの星によって違うということの統計データを取るとする。
たとえば、掃除をさせてみて、上昇宮が乙女の人はてきぱき片付けるかどうか調べる、みたいなこととする。
すると、無作為に選んだ1000人に、謝礼を払わないといけない。わざわざ時間を割いてきてくれる。仮に5000円払ったとする。すると、謝礼は500万いることになる。。
論文を発表するとする。だが、占星術を否定して飯を食ってる社会学の先生みたいな人がいるとする。すると学内で握りつぶされるかもしれない。根回しをしておかないといけない。

本当にそんなことがあったというのではない。占星術でなくたっていい。漢方薬がガンに効くかでもいいんです。
要するに「科学的だ」ということは「金がかかる」ということであり、スポンサーが必ずいるということを言いたいのだ。微妙な領域について、公正なデータという概念自体にうそがある。貧乏人は、プレーヤーに入ることがそもそもできない。

つまり、平等とか科学的とか平和とか、知らず知らず受け入れている前提は、必然的に「金が支配する世の中」に直結してるような気がするんです。そんなことないですか・・・・


    ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
感想
ミルラ
確かに言えますね。世の中お金、イヤだけど、それが現実なんですよね。TVや報道だって、自由の国アメリカだって、特定の富豪の手の中にあるようなものですし。お金があれば、正義も悪にしてしまえる(弁護士への報酬が高い方が)し、刑務所だって保釈金、それを常識と受け止めるようになってしまってる事をあらためて感じます。
なんか悲しくなってしまいます。それが資本主義だからと言えばそれまでですけれどね。
2011/02/16(Wed)19:58:37 編集
Re:感想
ミルラさん、こんにちわ。

こういうことを考え始めるようになったのは、自分では、ラビバトラさんと、井沢元彦さん、そのほかの人の影響だと思います。
民主主義というのは、実は富裕者にとってもっとも有利な政治形態なのではないか、ということですね。知識人の時代、たとえば宗教国家にはヒエラルキーが存在するし、軍隊のある時代には力による統制がある。
3T  【2011/02/16 22:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]