忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いと名の付くものを目の敵にして否定しようとする人々。

「科学的には証明されていません」
「そのような統計結果はありません」
「母集団に偏りがあり得ます」
「母集団の数が少なすぎます」

ですが、やはりこういうことをいう人は信じてはいけないと思うようになりました。
それは、いわば偏りや偏見のない十分な母集団の調査データというものの信憑性の薄さです。

血液型や生まれた干支や生まれた日の星座に関して、十分な母集団からの信頼できるデータと言うのがあり得るのかどうか。
1000人のデータを集めるとします。一人で作業するのか。大変ですね。それにその一人の作業が公正に行われたかどうかがわからないから、誰かが証人に立つ必要がある。
どうやって1000人集めるのか。自発的に参加した人にするのか。すると自発的に参加しやすい人、という制限が加わる。謝礼を配るとする。1万円配るとすると1千万要る。一般人がおいそれと出せる金ではない。
するとそのような調査には必ずスポンサーが付くことになる。
では、男女のセックスについて、コンドームの会社がスポンサーになって調査する場合と、ローマ法王庁が調査する場合と、同じ調査結果が発表されるかどうか・・・多分違うのではないか。
病院や警察のデータですと比較的公正です。ですが、当然病人や犯罪者に限られる。

そのことを考えていて、似た経験を思い出します。
それは小泉改革による景気回復です。政府は株価だったり税収だったり、いろいろな数字を振りかざして景気が回復したと言う。しかし、周囲を見回したときに、誰もそんなに豊かになったように感じない。庶民が肌で感じる感じ方と、政府や学者さんがいうことが全くかみ合っていない。だが、庶民の感覚は作られた数字に対して反論することができない。ラビバトラさんが仰ってたことですが、事実は理論を葬り去れないのです。

自分が届かないもの、目の行き届かないほどの膨大なデータを論拠にしている主張、こういうものにはきっと嘘が含まれている。
だからまず身近な十人で確認しよう。
身近な十人のデータをノートをとってちゃんと洗い出しましょう。
その十人がいずれ二十人になり百人になる。


      ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
谷亮子さん民主から出馬
谷亮子選手、参院比例で民主擁立へ
5月10日14時33分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000610-yom-pol

こんにちは
時計代わりにつけていたワイドショーで
見ました。ある意味、これで沢尻さん関連は
吹き飛ぶかもしれませんねぇ

谷亮子さんも子ども生まれたあたりから、
(4年前の2006年30歳から)
宿命大殺界といわれる例の空亡に入っています。
自分は四柱推命に疎いので、詳しくはよく
わかりませんが、ホロスコープでも
そういう勢いが出てそうです。
同時に夫の巨人軍選手どうなっちゃうのかなぁって・・。巨人の親会社は読売。自民シンパの渡辺恒雄氏が会長。つい先日も元選手を自民公認で
出馬させたばかり。正直エリカ様も驚きました
が、谷亮子さんはそれ以上のサプライズです。
この夫婦どうなっちゃうのかなぁって、人事な
がら心配になりました。
2010/05/10(Mon)15:20:31 編集
コメントありがとうございます。
Good surpriseですね、これは。
山岸さんに投げられて、「負けても金」状態のところから色々問題多い人だとは思っていたのですが、そうなのですね。
ちょっとニュースを見守った上で記事にしたいと思いますが、夫婦は問題ないかもしれませんね。
3T  【2010/05/10 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]