忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

源義経をかくまったことで知られる奥州藤原氏は11世紀ごろに栄えた地方勢力である。

平安時代、中央集権の安定した官僚社会ができ、口分田の制度によって比較的経済的な平等が保たれていた。だがおそらく閉塞感のある社会だったのだろう。そして、経済格差が荘園という形で広がっていく。
いろいろな意味で現在に似た社会だ。
そして894年富士山の大噴火が起きる。896年が貞観地震、歴史に残る東北の大津波だ。
そしてこの後100年ほどして奥州藤原氏の時代が来る。
おそらく歴史上東北が空前の繁栄をした時期である。

富士山の噴火は起こってないね。それから平安時代にアメリカのことを考える必要はなかった。
そうじゃあるけど・・・

仮にこの大災害が起こっていなかったとして、日本国内は空前の経済的繁栄でありながら、空前の不況だった。国内のどこかに金はある。だが、職もないし若い人の給料も安い。国内消費は低迷している。

今の時期に、まことに不謹慎のようだが、東北はいまからそういうすべてのものが揃った状態になる。家もない車もない、ソファもなければ冷蔵庫もない。あらゆるものを製造したり建築したり販売したりしなければならない。職がある。とにかく給料を若い人に払わなければならない。
子供も必要だ。新しい働き手を育てる必要がある。

街を従来の発想で作るわけにはいかない。
高台の住宅だって?バリアフリーもへったくれもないじゃないか。
オール電化は?いやいや、電気が止まればこれだけ困ることがわかったのに、今からオール電化の住宅を作りようがないだろう。
東北はあらゆる新しいもののスタンダードになる可能性がある。

すると今から何十年かの間ものすごい経済的発展がある可能性がある、と私は思う。
これは不謹慎であると怒られるかもしれないが、おそらく必ず何人かはそういう目で東北という土地を見つめているはずだ。口に出せば不謹慎かもしれないが、出さずに上手にやるやつがタチがいいとは限らない。

そう考えると、なぜあの時代に東北であったのか、奥州藤原氏であったのかわかるような気がするのだ。

     ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
復興のカタチ
こんにちは、

こちらではこの数日間、行方不明者捜索のヘリの音が部屋からでも聞こえてきます。

実は被災地当事者の私も、東北というか被災地のこれからの復興について、似たような事を心の片隅に描いていました。

復旧復興と言っても、震災前と全く同じシステムに戻そう、と考える人は少ないのではないかと。
何が大切で、どこに問題があるのか、嫌でも身に染みて分かったのだから、問題がある部分では、同じ失敗はしないと思うし。

なので、なんか東北の今後の復興は新日本文化のきっかけになっていくような、そんな気がする。
そうなって欲しいという気持ちも強い。

4月になって地震が先月の出来事になった。
災害ボランティアセンターからのチラシがポストに入っていました。
お困りごとにはボランティアがお手伝いします!
多分全世帯に配っているのだろう。

ボランティアに志願したい気持ちはあるが、
まずは、自分の事をしっかりしなさいって感じ。雪崩になった部屋の片づけはまだ途中だし、
いろいろ改善しなきゃいけないところもある。

2011/04/03(Sun)14:04:12 編集
出来る小さなことから
ミルラさん、こんばんわ。

災害に遭った人に限らずですが、何もない人生は存在しない。今ゼロからスタート、というのだけど、本当はいかなる状況もゼロではない。

いま私自身は東北で生きようという状況ではない。
でも、状況が状況だったら、行って見たいと思ったかもしれない。
散々苦労はするだろうが、今から東北で生きることは、ある意味おもしろいかもしれないと思う。
だが、まだわかりませんよ。そういうチャンスがあるかもしれないし。

それでも今年・当面は原発の問題とか、いろいろまだあるでしょうね。
3T  【2011/04/03 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]