忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地の人、ごめんなさい。
私はすごい出せるお金とか、そういうのがないんです。ホントごめんなさい。
お手伝いにもいけないです。ごめんなさい。

歌手の小林幸子さんがおコメをごっそりお送りになられたそうな。
それから、江頭2:50さんですか、いわき市までトラックで物資をお運びになったそうですね。

何がえらいってね、多分お金があっても店が閉まってたら物は買えないはずですよね。
外出禁止だったら、水を買いに行くこともままならないですよ。

私は人生であんまりお金を手にしたことがない。いろいろあってね。
だから、よくわからないところもあるんだけど・・・でもね。

今回の義捐金・支援金、人々から集まっているいろいろな種類のお金、巨額ですよね。
腐ったりしないんだろうか。

だってね。たとえば今日どうしても10万金がいるとします。振り込み手数料420円とか。真夏の暑い日に銀行まで行かなくちゃいけない。自転車で出てみたけど焼け付くような暑さだった。のど渇いた。100円とか。つまり10万必要なときには10万とちょっとは持ってないといけない。当たり前だけどね。
20万物資を送りたい。買いました。運ちゃん頼むわ。完全にボランティアでしてくれたらいいけど、普通は、送料とか、お金がいる。ただで運んでくれるにしても、缶コーヒーでも飲んでくれと。500円ほどで昼食代は出しましょう。そこは人情じゃないですか。20万送るためには、22~3万は持ってないといけない。

義捐金詐欺を働いて、集めたお金で自動販売機で飲み物を買った男が逮捕されました。そりゃ、なにやってるんだ?とは思うけど、一抹の真実がある。義捐金詐欺を働くなら、最初から1000円ほどは持っていけよ。財布が空じゃ悪事はできないよ。

巨額の金が集まった。じゃ事務の人は?全部ボランティアかな。どうやってご飯食べてるの、その人?
積んであるのかな。まさか。銀行にあるんだろう。利子は?みずほ銀行のエラーは?

そして、それは普通の状況の話です。
人もいない、外出もしない、瓦礫の山、累々と屍が並んでいる。水も野菜もガソリンも足りない。魚からは放射能。田植えもできない。
そこに、それ1億円です、2億円ですとかいってお金がある・・・という状況が私はあんまり想像できない。

不謹慎な話でごめんなさい。
私のところプライバシーはないです。でも、寝にきていただくとかならできるかも。

     ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
長い独り言、、
今回の震災を経験して、手元にあってよかったと思った事は、食材のストック、電灯、消毒液(手が洗えない間のコンタクトの着けはずし)メガネも。電池や新聞紙、トイレットペーパー、そして、現金。

慢性金欠病なので、普段は数千円しか現金にしない、買い物はクレジットカード(理由はポイントがたまったら金券に交換して生活の足しにする)だが、数か月前に車検があって現金払いだったので、その時結構多めに現金を手元においておいたのが救いだった。

たとえ銀行に何億も貯金があっても役には立たないだろう。公衆電話で安否を知らせるにも、電気復旧後の自動販売機も小銭が必要だったし、営業をはじめたお店だって現金払い(カードは使えない所が多い)

食材も、わりと買ったばかりで、それもいつもより多かった。コメもいつも2キロだけど、その時は5キロ袋買った後だったり、電灯も一年前に買ったばかり。去年部屋の片付けを結構やっていて、何がどこにあるか整理していたのもよかったかも。

今思うと、いつもならしないことで、たまたまそうしてた後だった、っていうことが結構重なってたんですよね。

食材だって、本当に何もなくなってしまってから買い出しに行く習慣だったので、買い物に行こうという段階の時にそうなってたら、そして、財布に数百円しか残ってなかったら、そう思うとゾッとします。きっと生き延びるのは容易ではなかったはずだ。

でも、それはお金が使える(物が店で買える)環境になってからですけどね。

逆に、ライフライン等がストップすれば、お金は何の役にも立たないということです。
自動販売機も動かない、店も開いてない、公衆電話も使えない、という数日間でしたからね。

普通の時なら、お金で何でも買えるかもしれない、でも、今回はね、、。
いくらお金持ちが、俺はどこの誰それだ!ナンボでも出すからステーキ食わせろ!と威張ったところで、ステーキになるお肉は?誰が運んでくれるの?ガソリンは?レストランの建物は?お肉焼く燃料は?って感じでしょ。


2011/04/07(Thu)01:00:17 編集
Re:長い独り言、、
ミルラさん、こんにちわ。

体験された方に対して、何を申し上げたものかわかりませんが、人によって被災前の状況も様々でしょうし、気持ちの上ではたくさん持って豊かな生活をされていた方ほど喪失感もあるかもしれません。

たとえば年金もちゃんと積み立てられているもの、あるものと思っていたけど、ちゃんと記録してなかったことがばれてしまった。普通の状況でお金ってなんにでも変えられる。そして、多くの人の苦労とか、喜びや悲しみや妬みとかいろんな大きな感情を持って流れている。
寄付する方も今回は桁違いの金額を寄付されている。やれ1億、10億、100億ですといって寄付をされている。

義捐金というのは、公平にわけないといけないから、すぐには手元に渡らないらしいですね。じゃずっとどこかにあるわけだ。
地震で被災も何もしていないんだけど、セーフティネットの網からこぼれて明日暮らせない人がいる。
イワンの馬鹿の悪魔の親方じゃないけど、「金はいくらでもあるけど、パンを手に入れることもできない」人もいる。

腐るって、うまく言えないんだけど、漠然と「それって問題なく流れるものなんだろうか。」と思う。
3T  【2011/04/07 14:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]