忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻も子供もいるが、使命感に後押しされて身の危険を顧みずに何かを行う。
こういう行為が賞賛される。

いま原発で作業している人がそういう状況である。

一方で、自衛隊、機動隊はどうか。機動隊もそうである。
すると、りんねさんがご紹介いただいたいしだ壱成さんのブログで原発反対デモを鎮圧した機動隊の皆さんはどうか。当然そうだったはずである。家族を持ち、使命感に燃えて、身の危険を顧みることなく、デモを鎮圧したはずである。
そういうことが、たとえば成田空港の土地収用のときにも起こった。土地収用に反対する農民たちが木に自分たちを縛り付けて抵抗したのに対し、放水し、武器をふるって戦った。

そして、そのようなことが起こった場合、警察や裁判所や政治は、体制側に味方する。

今回の原発事故はどうか。

電力会社がある。交付金がもたらされる。税金が落ちる。警察にも多分お金が渡るだろう。政治家も関係している。知事や議員が電力会社から献金を受け取る。
つまり、事故さえなければ、政府・自治体・地方組織などは、誰も損をしない。大きな事故がなかったから、次第に原発反対運動は利益のほうに飲まれていったのだろう。

いま、東電で働いている人に対するネットの意見は微妙だ。原発で危険な状況で作業していることに対する、惜しみない賛辞というものがある。一方で危険な原発を推し進めたということに対する責任追及の声がある。

原発停止を求めたり、新規原発建設反対を求めたりするデモがあって、体制側が押さえようとしたときに、どうなるか。
体制側の人間が家族を持ち身の危険を顧みず任務を遂行したとして、デモする側も相手がそういう人間だとわかっている。
機動隊もデモ隊に対して近くの立派なおっさんがやっているとわかっている。
お互いに尊敬しつつ、相手を暴力的に従えようとする、場合によっては命を奪う、ということになったとしたら、これはいくさだ。
だって、地元の人は子孫のこともあるのだし、死活問題じゃないか。黙っていられない人が出てきてもおかしくない。そして、そうなれば多分裁判所や警察は機動隊の味方をする。いかに機動隊が暴力的な行いをしたとしても。

原発もそうかもしれないが、今回の災害はあまりにも規模が大きすぎて、先々で国の仕組みというものがいきわたらなくなる可能性はあると思う。

以前平将門を主人公にした「風と雲と虹と」という大河ドラマがあった。加藤剛さんが主演で佐野浅夫さんが国香役だったと思うが、ドラマ開始とともに富士山の爆発のシーンがあったと思う。
以前から現代と平安時代が似ていると感じていて、私も漠然と「次は武士かな?」などと以前書いていたが、あり得るかもと思える状況になってきた。


      ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
魚座受難
りんね URL
放射能に関しては、管理人さんと同じ考え
です。でも、逃げられるわけでもありません。
ツイッターとmixiに細々と緊急物資のお願いを
書いて、わずかにとはいえ贖罪しています。放射能以前に食べ物がなく、
衛生状態が悪くて苦しんでいる人を見捨てて
占いをする気になれない。魚座に生まれたことを
呪ってます、今度生まれ変わるなら獅子座がいい

岐阜・下呂市の山林に白骨化した身元不明遺体 「白骨死体がこの下にあり」とのメモ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110410-00000034-fnn-soci

殺人のスタイルが、震災以前と変わってきた
ような
2011/04/11(Mon)03:42:02 編集
獅子座も大変だよ
りんねさん、こんにちわ。

獅子も魚も私には近くにたくさん該当する人がいるのですけど、獅子がいいとも限りませんよ。
放射能についてはまだなんと申し上げていいのかわからない。気の毒とかそういうレベルで済ませていいのか、逃げてくださいという状況になるのか、わからないのです。

事件のご連絡ありがとうございます。
そう、本当なら新聞の第一面を飾るような大きな事件が、多分全部小さな扱いになっている。たとえば暴力団関係のニュースも非常に多いです。
3T  【2011/04/11 07:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]