忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか見られなかったのだが、コメントでご紹介いただいた黒木昭雄さんの特集番組を見ました。
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/456/#comment4
この事件、このブログでも何度か取り上げた。

基本的に、原発の問題と似てるところがあるね。

報道が進むにつれ、またいろいろな方の意見を聞くにつれ、原発の問題も、誰も悪くないんですよね。

法律的にちゃんと正しいということになっている。

福島県の人は、今は被害者ということになっている。
だけど、福島県民が選挙で選んだ知事が原発を誘致した。紛れもない事実です。民主主義の正しい手続きにのっとって粛々と原発が建った。そういう事件があったかどうかわからないけど、反対派がデモしたとしても、税務署から県庁から警察から東京電力に味方しないわけには行かなかっただろう。

今回の事故は想定外ですという。よくどこかの会社の不祥事で、経営幹部がテレビカメラの前で謝罪しますね。パチパチとカメラの音がする。ああいうことが今回ない。法律的に誰も悪くない。
いろいろ聞いていますと、保安院が設計するのですか。原子力安全委員会が内閣にあげるために審査する。そうして設計されたものに基づいて日立さんとかメーカーさんが作る。東京電力は国の基準に基づいて造られた原発を運営する。

政治家さんは、数年の選挙で落ちればただの人ですから、原発のことなんか知らないですよ。総理大臣だか官房長官だか、具合の悪いときになっちゃって、国の代表で頭を下げるかもしれないけど、みんなことわけがわかっているかというとそんなはずはない。

法律が決めた仕組みでちゃんとチェックをしてそのとおりに造って、壊れて福島県の半分は人が住めません。だから想定外なのです。そういう想定をしないといけないと誰も言わなくてもいいようになっていた。

一方で別に大災害が起こらなくっても、一年に3万人は自殺する。いろいろな人がいるんだろうけど、はっきり法律や国の仕組みの枠から外れた人が存在する。法律の上では助けようがない。粛々と進められてしまって、犯罪者、破綻者、そういう人になってしまう。

で、私自身も地震が起こる前から、その辺は冷めた目で見ている部分がある。わかっています。家が流されましただと?贅沢な。もともとない人、不幸な人間関係で失った人、そういう人はどうなるの?
だけど、それは突っ込むのはやめよう。ご不幸には違いないのだし。黒木さんが命を絶たれるのもそれはひとつの選択だった。もし今まで生きながらえていたら・・・とか考えても仕方がない。

        ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]