忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分の藤原さんという芸術家が陸前高田の松の木を京都の五山送り火で燃やしてもらったらどうか、というご提案をされて前向きに検討されていたが、保存会さんに放射能汚染の心配の電話があって、結局取りやめになって、書いた護摩木は書き写して使用されることになったというニュースが流れている。

大の字のそれぞれの辺には外部から通路が出来ていて、壇がこしらえられていて、それぞれで木を燃やすことになる。燃やす方は地元の方で、山の中腹にずらっと陣取って16日の8時にあの横で点火をする。煙も浴びるだろうし主催者としては万一のことを考えて使用を取りやめたのだろう。


ただ、このことでいろいろ調べていて残念に思ったのは、
「陸前高田は福島からどれだけ離れていると思っているのか」
「福島のように放射能汚染されていないのだから」
という意見が非常に多いことだ。

でも、それは間違いだと思いますよ。

群馬大学の火山灰の拡散を研究しておられる早川由紀夫先生が、岩手南部への放射能拡散ルートを示しておられる。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/18juneJG.jpg
これはアドレスからは多分岩手大学草地学研究室さんが調査されたものだと思う。
http://news7a1.atm.iwate-u.ac.jp/~grass/110801.pdf

津波にもあったのに、踏んだりけったりでかわいそうであるが、陸前高田・気仙沼を通って一関やらに拡散した放射能の流れがあったことは間違いない。
簡単にいうと危ないところだと思う。
下の地図を見ると、陸前高田全域というわけではないが、山側のエリアは福島県内のまあまあの線量のところとほぼ同じぐらいの汚染があることになる。ホットスポットなんですよ。
仙台の辺りは素通りしてますね。

ごめんよ。岩手県の皆さん。嘘ついて解決する問題じゃないからね。
こっちの心配は別にしておいたほうがいいと思うよ。


 ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仙台は少ないのか
3Tさん、こんばんは。
仙台は意外と少ないのですね、すっかり安心、はできませんが、正直少しホッとしましたわ。
食物の流通にも気をつけないといけないですが、データをもとに、何らかの手立てのしようもある、というものです。助かります。
2011/08/10(Wed)01:16:31 編集
Re:仙台は少ないのか
ミルラさん、こんにちわ。

そう、仙台はちょうど素通りだったようですね。
東京の線量の少ないエリアぐらい。
わたしは、あれこれ言いながら被災地にいってないから、大うそつきです。
ごめんなさいね。

だけど、今このニュースを見ていろいろな方が京都をボロクソに言っておられますが、ほとんどの方が陸前高田や気仙沼は大丈夫だろう、津波しかなかったし、遠いから、とお考えになっていることがショックです。
こりゃ、避難してストレスで鼻血だ下痢だといっている人の中に、放射線障害の人がいますよ、多分。
3T  【2011/08/10 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]