忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から陸前高田と京都の送り火の松の問題をいろいろ見ている。
藤原了児なる人物が京都側の意向も確認せずに、五山送り火で薪を焚く計画を作り、メディアに働きかけて散々京都側に泥を浴びせた。
だが、そうしている間にも陸前高田の瓦礫から次々と・・・予想通り・・・放射性物質が検出されている。
京都の皆さんはそれでもずっと誠実に対応し続けたということで、すばらしいと思う。
陸前高田の連中がちゃんとしたデータを送らないから京都で独自に検査したとか、陸前高田さん、情けないと思わないの?お子さん方は新たな危険にさらされてるんだよ?

・・・・・・

話はそういう話なのだ。
今回は京都はそういうことで非難されるべきことは全くないわけだが、外野から浴びせされる心無い中傷というのも京都にかつていた人間としてよく分かる。確かに京都はなかなか難しい町でもある。

私は京都にいたとき、京都の人間だとも思わなかったし、京都らしいこともあまり知らないで過ごした。
そりゃま、鴨川はありましたよ。
大文字や比叡山には上がった。
だけど、自分はよそ者だと思っていた。

大阪でもそうだ。
じゃ、山陰の人間かというと、いま実家に行けば多分よそ者だと思うし、子供のときも何かここは自分の場所じゃないという違和感があったと思う。
他に住んだ土地も基本的にはそうだ。

水がめ、天王星の感覚ですよね、このよそ者感というのは。

福島の人とか、私は福島の人だ、と考えてるんだろうな。その点は時々うらやましく感じることもある。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よそ者
私は、生家よりも仙台の方が長く住んでいるけど、仙台人という感覚は無い、まあ、よそ者の部類に入るかな。でも、居心地がいい。
田舎に帰省した時は、親にとってはお前の場所(故郷)という感覚だろうが、自分にとって居心地が良いものではなく、自分の場所という感覚がない。そこの出身ではあっても、そこの人間ではないというか。
地域に縛られない、というのは大変生きやすいものです。ASC水瓶だしICも風のサインだからかな。
地元の人で、温泉で疲れをとりたいけれど、近場は知り合いと顔を合わせるから、かえってリラックスできない、そのため、時間がかかっても離れた所を選んで行く、という人がいますが、気の毒だな、と思ってしまう。
その点、よそ者は、知り合いが少ない分、どこでも気楽にいけるのでね。
2011/08/12(Fri)21:55:05 編集
Re:よそ者
親は違う土地の人間、ということは良くあることなんでしょうね。
家族で野球とか国体とか駅伝とか見てて、「何でこのチーム応援してるんだろう」みたいなことはあるでしょうね。
この風のサインは第4ハウスですけどね。前に出た長澤まさみさんがまさにそのパターンで、オーディションに受かったら突然東京で一人暮らしが始まってしまった。
3T  【2011/08/14 08:58】
どこがどうとも
緋色悠依
どちら様も被害者なんですけど。被害者が被害者を生む
宜しからざる負の連鎖は悲劇ですはね。

その土地の文化をよく理解しないといけないことなので、ケンミンショーを見ている分にはいいけど、住むとなれば話は別と……。


京都では

ぶぶ漬けマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

断ったら失礼かなと変に気がねして、やらかしそうで怖い……。
(*´ω`)

コメントを滅多にしなくて申し訳なく。
微力ながら、ランキングボタンは押し捲っておりますが~効果のホドは
2011/08/14(Sun)08:34:17 編集
Re:どこがどうとも
緋色悠依さん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。

そうですね。この問題、実は私は陸前高田側に腹が立って腹が立って仕方がなかった。

経緯は、福井のNPOさんや大分の藤原さんが悪かったのだろう。京都側の了承も得ないで勝手に企画を進めた。
悲しい結末になったのも事実だ。

だけど、もし仮にこれがカドミウムだったらどうか。カドミウムの入った木とか土があって、宗教行事で使ってくれと譲り受けた。いや譲り受けたのではなく、正確には京都側が買った。
あるいはかつての有明海や阿賀野川流域のように、有機水銀だった。有機水銀の入ったものを焚いてくれと送ってしまった。
その場合に人々は同じように出来るか?

ことの経緯はどうであれ、毒物の入ったものを送ったとわかれば謝罪するのが筋だと私は思う。
そういうと怒られるんですけど、簡単に言うと過失傷害未遂、人殺しだと思います。
もっと簡単な例で言うと、被災地ならゴキブリの入ったラーメンを出して、相手が食べなかったら「被災地の気持ちを踏みにじった」などと言っていいのか。

だってもらったほうの健康は損なわれる。死ぬかもしれない。わからん。死にませんから大丈夫という人もいる。だけど、じゃ、死なない程度の青酸カリが入っていますから焚いてください、という理屈が通るのか。

ところが岩手の人がだれもごめんなさいといわない。
世間もあたかも京都が悪いかのような報道ばかりだ。

それは、ひとつには岩手が汚染されたという意識を多くの人が持っていない。もうひとつは日本人が放射性物質が危険でないと洗脳されているということだと思います。

私が人殺しだというと、人々は言葉を慎めという。人殺しですよ。程度の問題はあっても、やってることは毒入りカレー事件と一緒です。

ところが、当然責められることを行いながら、それを悪いといってはいけないかのような風潮がある。たとえば産経新聞がそういう偏向報道をしている。
それは私は誤った考えだと思います。
3T  【2011/08/14 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]