忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初にお断りしておきますが、占星術の一般的なアスペクトについて知りたい方は、Wikipediaとか誰かほかの先生のページをご覧になってください。それから私がいまから書くことは、既に誰かが試していたり、真実が誰かによって明らかになっていることかもしれません。たわごとかもしれないと理解してください。

さて、アスペクトである。

いろいろな人がいろいろに言っている。
私は最初とにかく120度だ、トラインOKと考えてきた。火星が牡牛の29度にある。金星が乙女の1度にある。122度だ。トラインです。OK。

ところが、ホラリーをはじめてから、古典占星術では実はサインが重要だということになってきた。
相性でもそうだ。私、おひつじ座。あなたいて座。トラインね。同じ火のサインね。ではOKである。あとホラリーでは接近のアスペクトのみが意味を持つという制限があるが、分離1度はいいだろうということになっている。

またオーブという概念がある。ぴったり120度でないとだめなのか。ちょっとぐらいずれてもいいだろう。
そこで許容範囲の度数がオーブである。オーブは惑星によって決まっているという。
あるいはホラリーの場合はサインを変わることなく接近していれば0度から30度まであってもいいという。

OrbNV.gif
さて、もし仮におひつじ座の1度に金星があり、射手の1度に火星があった場合、オーブ0度になって、もちろんトラインなのだが、9分割したときには両方牡羊に位置して、合になる。
合は合のまま、オポジションはオポジション、スクエアはスクエアだが、トラインは合になるし、クインカンクスもスクエアになる。ただしそれはオーブ0度の場合だ。金星牡羊3度、火星射手4度だとしたら、9分割では違うサインになるのである。

するとこれはアスペクトという考えが新しい光に照らし出されるのではないか?
多分本当は120度だからどうこうなんてことはあり得ないことなのかもしれない。太陽と月が180度なら満月で、物理的な影響があるけど、金星と火星が120度だからどうだというのだろう。春分点から、理論上、恣意的に区分されたサインの一定の位置にあるからアスペクトなのだ、と考えるとすれば、許容範囲があるということはいったいどれだけの意味があるのだろう?火のサイン同士だからトラインだが、細分割で火と土だからこうなるはずだ、と考えたほうがよさそうではないか?

しかし、これは検証が必要だ。でも、このほうがもっともらしくない?


              ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]