忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントをいただいて、しかし、別にインド占星術をちゃんと勉強したわけではない。
今からインド占星術を勉強するとすると、サイドリアル方式でまた何人ものホロスコープを解析しなおして、確かにそうだと自分に納得させる時間が要る。今生で無理じゃないか?

細分割が必要だという考えは、理論的なものからきている。

多分70年代ぐらいに、その変の本屋で、数百円の新書で占星術を始めた人にとって、古典占星術など縁のないものだったろうと思う。出されている本はモダンなものばかりだったと思う。私もそうだった。魚の29度と獅子の3度、トラインOKなのだ!

その後、なんとなく東洋の占いについても知った。

そういうこととは別の話として、目の前の世界がある。
意識にとって時間は存在しない。思考が時間を作る。思考は比較によって働く。「あの」時間というのが思考にはあり得るのだ。だが、本当は意識にとって、その意識が生きていようが死んでいようが寝ていようが、必ず今とここしか存在しない。思考が捕らえている「あの」時間は、ある作用によって生じた心理的な残骸に過ぎない。たとえて言うなら、分子が運動するのを直接観察はできないが、タバコの煙を漂わせることによって、煙の粒子が振動しているのを見ることができる。本当の分子の振動ではない。普通の人にとっての世界とは、本当に存在する何かが残す水垢のような残骸に過ぎないのだ。

その、間隙のない世界、時間のない世界に立ち現れてくるものは、私たちの知っている数学を超えた世界だ。世界はいわば踊っているのである。
そこでは水垢の思考を使えないのだから、それを見ている最中に普通の思考の範疇の数学的にそれを捉えることは不可能なのである。だが、その捉えられない世界が無秩序な世界であると考えることは絶対におかしい。にもかかわらず、どうにもそれは捉えようがないのである。

120度に対してオーブが前後5度です!というのは、思考が作った秩序である。それに対して、現実は蟹で獅子で乙女です!という世界であるように見える。

占星術に限らず、独自の象徴体系を持つあらゆる占いは、その未知の数学から来ているべきだと私は思っている。モダンな占星術というのは、それを思考にもっともらしく感じられるように引き下げたものだと思う。
本当は目の前の世界が、ひとつのホロスコープであるべきだし、すべての事象がホロスコープに当てはめられるべきだと思う。それはほかの占術体系でも同じだと思うのだ。


           ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]