忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いを否定する人いますね。
それしか人生の楽しみがないがごとく否定をする。
要するに占いは根拠がないから金を巻き上げるための詐欺だ、という論調なのです。

占いがどうこうは、ま、いいわ。うん。
でも、金の感覚としておかしくないか、それ。

ポジティブな目的のために、自分の持っている金が使えるか、ということだと思う。

たとえば30万ほどの手取りをもらってる人がいれば、多分5万ほども税金や保険料などで天引きされていると思う。でも、厚生年金・保険の場合、会社もほぼ同額払っているから、30万の給与を支払うためには、その人に対して会社としては40万、50万見ておかないといけない。アメリカには源泉徴収や国民皆保険がないらしいから、多分35万ほどもらって、税金に数千円、自分でかけてれば保険に何円とか、支払いをするのだろう。

月々どうしても支払わないといけないものがある。食費、水道代、電気・ガス、携帯電話・・・
使ったか使ってないか分からないものに5000円や10000円はすぐなくなります。
病院なんかはつらいですね。金がないからいけないという状況はあんまりやりたくないですね。

そういう中で、所謂士業の皆さんは書類を作るだけで数万円の報酬をもらうはずです。
別に高くないですよね。

で、今後の人生を決めるために占い師に行って、数千円が高いかどうかですよ。
いやだったら、行かなければいいのです。
一度行ってダメだったら、いい勉強だったと思ってそれ以後はやめたらいい。
ま、ポイント制とか、占い師もあの手この手で使わせるやつもいますね、確かに。

私は賭け事は嫌いです。前に旅行関係にいたから、ゴールドコーストやらでお客さんをカジノに案内したりはしましたけど、自分ではゲームが分かっているから、遊び方を教えてあげるけど、自分ではかけない。
じゃ宝くじ買います。パチンコやります。どれぐらい使うものですか。100円ってことはないですよね?1000円?3000円?パチンコで5万なくなると聞いた。先日のビデオもそうですけど、友人からも実際聞きました。
それで当たりますか?

この間からあれこれそういうことを考えていて、なんかおかしいだろうと思ってはいるのですが、どう言葉にしていいか分からない。
多分ポジティブに何かをするということは難しいことなんでしょうね。何かに依存したり耽溺したりするのは、楽なんですよね、多分。

      ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ミルラ
占いでお金を頂く仕事をすると、直面する問題ですよね。所詮根拠のないもので詐欺だ、なんて、まったく困ります。形のないものにお金を支払う意識がないのでしょうか。私も悩む問題ではあります。
出来ることなら高くない料金が助かる、というのとはまた違うような気がする。
まあ、金額云々だけではありませんが、
占いというものに対して対価を支払う、ということに納得いかないんでしょうかね。
こういう問題は占いをする側は本当にしんどいですね。
最近の知恵袋で、占いなんて結局詐欺じゃないのか、なんでみんなそんなものにお金を払うのか、というような内容の質問を見て、あーあー、と思っていました。
2011/02/27(Sun)19:45:11 編集
Re:無題
ミルラさん、こんばんわ。

自分でなんかおかしいと思って記事を書きながら、どこに焦点を当てるべきなのか、問題点がどの部分なのか、わからないんです。

詐欺まがいの行為をしてる人が、非常に儲けているかというと、多分そんなことはない。儲かってる人は、多分お客さんは満足している。儲けているから悪かというとそんなことはない。

一方で、儲かっているから正しいかというとそんなこともないかもしれない。
依頼者は自分の満足を求めている。それに迎合するのがいいのか。往々にして人々は1000円を10回使うことに抵抗がないのに、3000円を一回使うことには抵抗がある。

もうひとつは、占い師の競合相手は誰か。彼らに対してどれぐらい払っていて、本当に費用対効果でどうなのか。占い師の競合相手は、お寺、教会、結婚相談所、心理カウンセラー・精神科医、弁護士、探偵、ライフプランナーetcです。人生のどの時点でいくら払って、どれだけ満足できる回答が得られるのか。占い師以外の人に払う金がめちゃめちゃ高いことは間違いない。
3T  【2011/02/27 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]