忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占星術と何も関係ない話です。関係あるのかもしれない。ですが、一般的な話です。

花粉症。

私は花粉症に縁のない人間です。

だが毎年毎年花粉症の人は増えている。
なかったものが突然出現した。理由があるはずだ。

そして、ふと、火がなくなったせいではないかと思いました。

私の実家では、昔は風呂焚きの手伝いがありました。五右衛門風呂の下にまきをくべて風呂をたきつけるのです。釜も使いました。朝はお仏壇に線香を上げて、ご飯を備えます。今でも、コンロの火も結構使うし、香炉もあります。

タバコの煙が充満している部屋にろうそくをともすと微粒子が燃えて、空気が済んできます。それで、ふと、実は火がなくなったせいではないかと思いました。

実際、
  • タバコを吸う人に花粉症が少ない。
  • ストーブを焚くと花粉症が和らぐ。
  • 炭、備長炭などが花粉症に効く。
  • 炭焼き小屋の現象が花粉症に関係しているのではないか。
というようなデータがWeb上に出回っています。

都道府県別花粉症有病率という統計がありました。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7306.html
東北、北陸、山陰など田舎は概して少ない。
私は、囲炉裏や煮炊き物、五右衛門風呂、お仏壇、こういう日常的に炎を出して火を燃やすエリアが少ないのではないか、と思いました。

これは、道路の舗装のせいだとか、大気汚染のせいだとか、雪で花粉が飛散しないとか、東側に海があれば偏西風で花粉が飛ばないから日本海側は少ないとか、いろいろ言われているようです。

しかし、60年代、70年代に比べて、日本の大気汚染は随分緩和されています。

このリストのなかで注目すべきところがいくつかあります。
高知は田舎なのに高い。
宮崎は杉林が多く、東が海であり、雪もないが極端に少なく、さらに減少している。
島根・鳥取は気候や人口の条件はほぼ同じで1998年にはほぼ同じぐらいの率であるのに、鳥取は2008年に倍増している。

1998年から2008年ということは、ちょうど片山総務相が鳥取県知事だった時代と重なります。
鳥取大地震が起きて、住宅の建て直しが行われました。
そして、そのときの施策の何かが原因で、決定的に鳥取の花粉症が増えたはずだと思うのです。

片山さん、何をやったの?

オール電化とか、そういう統計が手元にない。いま島根もオール電化については相当な割合になっている。だから、島根の花粉症が近年増加していれば、オール電化が原因かもしれない。

   ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]