忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえ、実に下らない記事でごめんなさい・・・

テレビでラヴィアン蓉子さん出ておいでのようですね。すばらしい占い師さんですね。
占いの腕前は、これはもう四の五の申し上げることはないですね。

しかし、私が気になったのは、彼女の外見である。
あれはひょっとしたらすごいのかもしれない。

「ゴシュジンニタイシテ、モウスコシ・・・」
つい、あれを聞くとほっこりもするし、つい口真似をしてしまう。いやなやつだね、私って。
そして黒いベレー帽。めがね。手袋。黒で覆われた衣装。

もし彼女が今の瞬間たまたまいなくなって、まあまあほっぺたの豊かな女の人に化粧をほどこして
「ゴシュジンニタイシテ・・・」
と言わせたら、代役が務まるのではないか。
つまり、彼女は視聴者、被術者に対して、常に同じ自分の印象を演出することに成功している。

それ、めちゃめちゃ難しくない?
別に詐欺師云々の話をしてる訳じゃない。
だが、よく、「占いはコールドリーディングだ」という人がいる。お前、やってみろよ・・・と突っ込みたくなる。
イカサマならイカサマで、相手に同じ印象を与え続けなければならない。占いには裏があるわけだから(別にジョークじゃないよ)、信憑性は気にしなくてもいい。だが、同じ印象を与え続けるというのは、これはこれでとても難しいことだと思う。


        ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
「くちこみっ」何かの形でご覧になったんですね~

私も見たいと思いながら、ニュースを見てしま
います。父が入院している病院に夜通っているもので、政治は・・なんですが、野球の結果を
見たいと思って日テレ、TBS、フジをあちこち
ふらふらしてしまう体たらくです。

その代わりでもないのですが、タロット占い師
をやっているよゐこ濱口の弟・善幸さんが
最近兄と同じ事務所でタレントデビューしたの
ですが、その容姿が兄に似てないのと
「くちこみっ」に出る占い師とあまりに正反対
のいわゆる「怪しさゼロ」の普通の容姿
で占うタロットについつい注目してしまいます。
(テレビ東京「イツザイS」毎週日24:30~、
テレビ東京はエリア外なので、私は
普通のテレビでは見れないのですが、
key hole tvというのをインストールして
超最悪な画質と音質で見ています)

濱口の弟は占い師! [1/9] http://www.youtube.com/watch?v=LxhjzJmfzIo

↑これはフジの「めちゃイケ」ですが、
大阪でも一般人相手にタロット占いを
6年続けているようです。
よくタロットって遠い将来のことはわからない
というのですが、彼はそういうこともなく
ズバズバ話して、おまけにカードの並べ方も
見たことがない。これもコールドリーディング
なのかもしれませんが、とにかくこんな
怪しくないし、派手でない占い師でいいのかと(笑)感心したり、訝しがったりです。

自分の方が超下らないこと書いてすいませんでし
た・・
2010/06/01(Tue)22:32:24 編集
Re:こんばんわ
@さんこんにちわ。
出張やらで返事が遅れました。すみません。

濱口善幸氏、見たところ立派な風采のかたですね。鼻とか頬とか。

私は多くの人が重要な点を見落としていると思う。
どう表現したらいいのかな。
3T  【2010/06/03 08:24】
ついに鳩山首相辞任だそうです
殺人事件また当分ニュースしてくれなさそうです・・
2010/06/02(Wed)09:52:54 編集
これもちょっと待ってください。
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと待ってね。
3T  【2010/06/03 08:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]