忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占断依頼の方、いまやってます。すみません。
もうすぐ送ります。

ホラリーだけなら、実は5分で回答が返せるのですが・・・

さて、占いは何故あんなに高いんだ?と仰る方がおいでになります。
私も第三者的に見たら、ちょっと分かる。三千円の飲みに行く金がない人生も悲しいですが、一人の人が負担する金額として安くもないですよね。

ですが、3000円の中身もピンきりだとは思う。行列ができる占い師が20分か30分3000円で見たら、占い結果の検証はできないですよ。多分。
じゃしっかり見ました、ということになると実質にかかってる時間が1時間、2時間かもしれません。

もう一つ、営業の問題もある。なんとなく看板を出しただけじゃお客さんはこない。最初のお客さんは呼ばないといけない。1日に5人するつもりでも、実際には今日は0だったと言うこともあり得る。

さてそれやそれやで、なんとか世間に認められて、一日3人おいでいただくとする。休日は休んだとして、1ヶ月20万ですね。

占いは特殊技能ですから、自分でやっていれば利益率は高い。
ですが、普通量産ができません。
それから拘束されます。
だから、一人が販売できる金額にはおのずと限りがある。億万長者にはなれない職業です。

たとえばかばんだとしましょう。
かばんの原価はある程度かかる。
ちゃんと作れば一日に30個販売してもいい。
もちろん、店舗も原価もかかるけど、販売は大きくできるし、工夫次第で利益率も上げられる。
もし、ブランド化が成功すれば、それまで3000円のかばんが15000円で販売できるかもしれない。

そこでふと思ったのですが・・・
占いの世界にも商売を持ち込む人は当然います。多分。

ガバッと稼ごうと思うなら、多くの占い師を抱えて、システムを提供し、売り上げから給与を払えばいい。システムが出来上がっていれば、占い師の腕前は高くなくてもマニュアルに従えばいい。あるいはインターネットで自動応答システムを作ればいい。
占いの一回当たりの金額は下げ、入会金は0円、入社するとノルマがあって、メールを送ってもいいから何人売り上げろと言われる。
そして、「占い師募集」という広告に応募して、月10万円が自分の給料だと思って占いをやっている。実家に住まっているのでなければ食うや食わずですね。家族が養える給料じゃない。
オーナーは占いはやらないが、多分月に何十万かの役員報酬を得ている。もちろん彼にはそれなりの苦労があって、テナントを借りてパソコンや電話を用意し労務管理をしないといけない。リスクは背負いますが、ビジネス上のリスクであって、占いをするわけじゃない。
多分利用者の負担も小さくはなるでしょう。1000円とか500円である程度見てくれるということになるでしょう。

実際多分こんな感じなんじゃないかなと思います。
みなさん、どう思います?あるべき姿だと思いますか?

私もまだ答えは持っていません。
ただ、安ければいい、という産業ではないと思います。


        ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わかるわ~~。
拘束時間が長いカラ高くせざるおえないかもしれん。

ようは言い値なんだけど(笑)
2010/06/08(Tue)18:47:20 編集
コメントありがとうございます。
緋色悠依さん、こんばんわ。

あらゆる販売は人にサービスを提供して、他の人を何らかの形で幸せにすると言う点で同じなのだけれども、占いはあんまり高額にも言いにくいし、かといって日銭を稼ぐということであんまりみみっちいことをするのもおかしい。かといってシステム化が100%いいわけでもない。
難しいですね。

結局人生、強くないといけないのかもしれません。いろんな意味でですね。
3T  【2010/06/08 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]