忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログでもことあるごとに、現代の状況と平安時代の類似点について書いている。
まだ書いていないけれども外国に対する関係や意識、特に大陸や半島についても、とても似た状況のように思える。
地震や火山のことまで勘定にいれていなかったが、それすら時代の歩調を合わせるように起こっている。
貞観地震に相当する出来事が起こった。

だがいくらなんでも平安時代に原発はないだろう。
放射能汚染でたくさんの人が被害を受けたとか、それはないだろう・・・

・・・いや、ちょっとまてよ。

原発はないが、巨大プロジェクトやその失敗はあったかもしれない。
班田収受の法があって、全国からコメによる安定した税収がある。そんな時代は大化の改新以降明治維新までないのである。
江戸時代と言っても、大名による連邦国家ですからね。実用的・戦時用のものを除けば、そんなにでかいものは作られていない。
明治維新以前の日本の大プロジェクト・・・東大寺だ。奈良の大仏だ。
いろいろな点で具体的な数値が指摘できないのが申し訳ないが、大仏は銅を鋳造するときに水銀を溶かさなければならず、かなりの作業員が死んだはずだ。
大仏自体は、戦争のために作ったわけでもない、それはそれなりに真剣な、当時の国家事業だった。

これ、私はギリシャ人に見せたことがある。だが、自分でも説明に困った。
ギリシャ人はキリスト教を信じている。アヤソフィアは巨大なドーム、建築物だが、それは信仰に基づいた極めて実用的な建築物でもある。だが、奈良の大仏の当時人々がそんなに熱心に仏教を信仰していたかというと、多分そうでもないのである。

あなた、ばかばかしいと笑いますか?国を挙げてこんなドデカイ金の仏さんを作って、どうなるというのか?
だけど、考えようによってはこれこそまさに古代の原発ではないか?原発を作ってどれだけ得してるというの?

多分。
これは古代のことですから想像です。
多分誰も反対できなかったのだろうと思う。原発も誰も反対できない。
鑑真和上が日本においでになって「あなたの国にこんな仏様がありますか?」と聞かれて「さらになし」、つまりこんなばかげたもんなんかないよ、と仰った。だが、当時の日本人はみんな真剣だったのだ。

その他にも巨大事業が多分あって、たとえば出雲大社は創建当時100mの高さがあったといわれている。薬師寺や法隆寺なども大きなプロジェクトだったといえるだろう。

つまり、逆に言えば、豊富な木材があれば、どんな巨大な建物でも作れる、そういう古代の建築技術集団があったはずなのである。その人たちは、安定した朝廷の税収が続いて、自分たちはいくらでもでかいものを作れるという自信を持っていたのだろう。そして賄賂や根回しやいろいろなことがあったのではないだろうか。

他の時代から見れば、こんな馬鹿げたものにお金を使って何をやっているんだ?ということになる。
役所の連中は午前中だけ出勤していれば、午後は蹴鞠をして遊んでいられるはずだった。永遠に。

ところが国家財政が破綻し、大災害が起こる時期が来る。
皆さんは歴史の授業で鎌倉時代に作られた東大寺の南大門の天竺様という形式を覚えておいでだろう。その技術を使うと材木が少なくて済む。そういう話がでてくるのは、要するにそれだけの材料やらが調達できなくなった、財政や国家の基盤がゆらいだということなのだ。

あんまり日本人って進歩してないのかもしれない。


           ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]