忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いは統計ですか、という質問が良くあります。
私は統計ではありません、象徴です、とお答えすることにしています。九星盤
しかし、象徴とは何かをご説明していないので、何のことやら分からないというのが、本当だと思います。

黄道12星座、十二支、十干、九星等はすべて循環する数字や生き物などでできています。
しかし黄道12星座だとどうしても実際の天空の位置におひつじ座があるのかとか、そこから何かの影響が発せられているのかというような議論になりやすい。
そこで、九星盤で先に説明しましょう。なじみのない方もおいでかもしれませんが、新宿の母さんなんかがお使いになっている占いですね。


高島暦なんかを書店で買いますと、八角形の盤に漢数字で九つの星が書いてあります。一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土製、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星です。ですが、こちらはエクセルですので、簡単に9つの数字とします。上の盤の並びが基本の並びで、いわゆる魔方陣ですね。

あなたが九紫火星の生まれだったとしましょう。すると盤は上の2つ並んだ盤の下の盤のようになります。
九紫火星の年は、真ん中の星が五黄から4つずれて、九紫が中央(中宮)になっています。その年には、五黄は下の真ん中(坎宮)に位置しています。大体坎宮にその星が来る年はその年の人にとって厄年になっています。33とか42とかです。それだけで一概に言えませんが、経済的な困難などが起こりやすい位置です。占い師さんはこういう盤を見て、「ああ、あなたは今経済的に問題がありますね」などと教えてくれるわけです。

ここで、九紫火星というものについて、九紫が中宮に来たから、九紫火星の年だというわけですが、考えようによっては五黄土星が坎宮に来る年が九紫火星の年だということになりますね。
そもそも九紫火星とは何かと考えると、こういう配置になっているときが九紫火星である、とも言えるのです。数字を書いた饅頭が9つのあって、一個食べてしまえばなくなります。しかし、運命においては、突然一つかけて八つになったりはしません。九個の並び方がイコールその星なのです。
じゃあ、坎宮に五黄があります。この五黄がそもそも九つの星の並びで五黄が真ん中に来ているようなものを表しています。
五黄と九紫ある一定の状況にある盤が鎖のように他の盤につながっていて、世界のどこにでも九星盤を見つけることができるはずなのです。しかもその盤は生きていて、時間とともに動いているのです。

占星術の場合、なまじ実際の惑星の位置を反映しているし、サインも春分点からの位置を反映していて実際の天空に場所を割り当てることができるので、何か惑星からまっすぐにあなたに光線が発射されていてそれが運命や性格に反映しているのだと考えたくなります。
しかし、私はそうではないと思う。
射手の上昇宮の人は、多くの場合第5ハウスに牡羊が来ます。すると、勢い映画などでドンパチ大好きということになるでしょう。何か射手座という決まったものがあると考えるのではなく、そういう配置が、そもそも射手座であると考えるほうが正しいと思います。
ホラリーというような、質問があったその瞬間の天空の図で質問に答えるというようなことがなぜ可能なのか、の答えもここにあると思います。物事は必ず一つのホロスコープであらわせるのだ、と考えてしまっていいと思うのです。

このときに、無限に続くもの、時間的にも空間的にもレベルや粗大さ細密さにおいても、ずっと続いている一つの生命活動の、一つの局面を表したのものが象徴だと考えるべきだと思います。
射手座は象徴です。
いて座は体においてはお尻かもしれません。高速道路かもしれません。スポーツ選手かもしれません。外国かもしれません。大学かもしれません。あらゆる事象のあらゆる局面において、どこかに射手座を位置づけることができる、とすべきです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]