忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人も列車事故もなかなかでなくてすみませんね。
弾薬庫の爆発もあったのかな。

「嘘」とか「人を分かつ原発事故」でも取り上げたのだが、今回原発事故で起こったことがややこしいのは、単なる事実ではなく、事実の周りに人が作るさまざまな心理的な動きがそれを彩っていることだ。

いま、こんな、原発事故が起こって、何もなければ浴びなくてもいいような放射能を多くの人が浴びて、口に入れなくてもいい毒物を口にせざるを得ない状況になっている。

国際的な放射線関係の機関はすべて、年間1ミリシーベルトから100ミリシーベルトというような低線量の被曝について、ガンになる可能性が閾値なく増えると考えている。日本の国もそう考えており、そのような法律もある。

一方で放射線総合医学研究所のホームページだとか、原子力安全委員である久住静代先生などは、基本的には100ミリまで大丈夫だという考えに基づいている。福島のアドバイザーとして招かれた、長崎大学の山下俊一教授も基本的にそういうことを言っている。このブログにもそういうコメントをいただいた。

私は当初、およそ半々でどちらの説もあるのかと思っていた。

ところが、山下教授は実は事故前には低線量の被曝の危険性を指摘している論文があるというのである。そこで疑念がわいてきた。小佐古先生、辞表を出されましたね。久住さんもいつもは危険だと思ってるんじゃないのか?

私は専門家ではない。だが、国際社会も国もそんな考えを認めていない。
そのために法律もある。20ミリシーベルト浴びてガンになった人に対して、裁判所は労災を認めている。閾値を支持する人、たとえば池田信夫氏は国際社会がそういう閾値のある考え方を認めていないということを知っている。

なのに、なぜ、「事故が起きて毒物が撒き散らされたのですが、毒物が撒き散らされたほうが皆さんは健康になります。国の法律は間違いです。こちらが正しいのです。少量の毒物は食べてください。」というようなことを今の時点で多くの人が言わなければならないのだろう?もし彼らの意見が正しいのであれば、おそらく今飯館村で一年間過ごせば数十ミリシーベルトの被曝をするであろうから、一般の人に比べて放射能汚染された飯館村の人のほうが健康になると主張していることになる。

まあ、山下教授は利益供与を受けているかもしれない。
久住委員もお立場がいろいろおありなのだろう。

しかし、全く関係ない人物、おそらく利害のない人間でも、そういう主張をしているのである。
そのことが原発の問題をとても難しいものにしている。
数値の上で、科学や理屈の上で危険だと理解しても、それに対して対策をすることにまで、周囲の人から有形無形の圧力があるのである。

放射線の問題だけではない。原発の安全性の問題もそうである。今回通常ならオカルトでしか起こらないようなことが、ごく身近な事でおこった。3号機の爆発なんかもそうですね。私の友人で映像をリアルタイムでテレビで見ていた人がいて、やはりとんでもない事がおこったと感じた、というのである。悪いが、それは普通だ。私も鈍いほうだよ。今日ロシアの弾薬庫が爆発しましたね。きのこ雲上がりましたか?

キリストは頭よかったと思う。失礼ですけど。死人のうちからよみがえって警告したら、信じるでしょうといったら「彼らにはモーゼと預言者がある。それで信じないなら死人がよみがえっても信じないだろう」と仰った。
また疑い屋のトマスに仰った。「お前は見たから信じたのか。見ないで信じるものは幸いである。」

事実だけでは、また見ただけでは、人間は変わらない。
自分の大事な人を守りたいなら、自分を信じなければならない。


        ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
2011年6月2日 12:00 東京
No698 鳩菅会談
昨日、11:28に、たいしたことは起こらない、それよりは災害に気をつけたら・・・と書いたら11:33に新潟で地震があった。
それで不信任案が否決されて、解散も内閣総辞職もなし、何もなかったといえばなかったが、ふと今朝、水星と海王星がスクエアになっている事に気がついた。昨日の時点ではない。

鳩山さんは菅さんの所にお昼にいったんですかね。ASC,MCは水星が支配し、相手は海王星だ。水星は牡牛の28度付近にある。海王星は魚の0度だ。今朝水星は双子に移った。そして、海王星とスクエアになった。

海王星と水星のスクエア、双子、魚。占星術をしている人なら、これが文書やコミュニケーションのすれ違い、裏切り、あいまいさなどのトラブルだとわかるだろう?確かに月は木星を除いてほとんどボイドだが、お昼の時点なら、太陽と土星とトラインになっている、つまりトップが会談して形式を重んじるということはなんとなく感じ取れる。水星、金星、火星は離れていっており、他に見るべきアスペクトがない。
水星・海王星は、昨日はサインはまたいでいたけど、スクエアとしては成立してたんだろうか。

政治家は政治家でその世界でやっていくのは大変だろうし、落選すれば無職浪人だから、それぞれあるのだろう。
ただ、思うのは、あれだけ鳩山さん、小沢さん、谷垣さん、いろいろ動いて、だけど流れた。野次馬の私がいうのはなんだけど、星のとおりだった。
つまり、たとえば谷垣さんに占い師とかはついてないんだろうね。
仮に占い師ごときが何か言ったところで、政治家の皆さんはまっすぐ信念を貫けばいいとは思う。小手先のあれこれをする必要はないが、「谷垣さん、明日は流れるよ」と言ってあげる人はいないのかも、とは思う。

          ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

もしフランスで、原子力発電所の事故が起こったとしたら。

健康被害はもちろん大変なのだけれど、フランスのブランドは壊滅せざるを得ないのではないかな。

だって、ワインが被害を受ける。見たところやはり川の流域に近いところなどに作られている。たとえばボルドー近辺で爆発してしまったらどうなるのか?
土の中から掘り出すトリュフもそう。きのこ類は、自然に取れるものについてはウクライナでもかなり汚染されたし、日本でも同じ事が起こっている。食材がダメになると、たとえばミシュランに載っているレストランなんかもいけなくなるだろう。

          ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

もしあなたがレストランを経営していたとする。
お客様にお食事やお飲み物を提供する。

ところが水源の近くで有機水銀や砒素が流れ出した。
水道水に砒素が混じっていることに気がつかず、スライスしたサラダ用のたまねぎを浸してしまった。

すると、水道局と保険所がやってきた。
「水道水に砒素が混ざりました。」
「どれぐらい混ざったのですか」
「~~以下です。」

そこで、あなたは砒素につけたたまねぎでサラダを作ってお客様に提供して言った。
「このサラダには少量の砒素が含まれていますが、基準値以下なので安心です。また少量の砒素を取り込むことは体に耐性がつくので、健康にいいのです。」

別砒素でも有機水銀でもO-157でもインフルエンザウィルスでもなんでもいい。
もっと単純な事でもいい。あなたがたまねぎの下ごしらえをしていて、スライスしてざるに入れていたら、ひっくり返してしまった。それを床から拾い集めてサラダをこしらえて「少しゴキブリのうんこがついたから体にいい」というかどうか。
・・・・・
ソフトウェアを納品した。あるところにバグがあるとわかった。
「君、納品してくれた製品にバグがあるんだがね」
「社長、ここのところでこれをクリックしてしまうとパソコンがフリーズします。そのため、従業員の集中力が高まって生産性が上がることが、統計的に実証されているのです・・・」

いま、医療関係者、オピニオンリーダーで安全を吹聴している人がやっていることはまさにそれだ。


          ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

ひょっとしたら、何もたいしたことは起こらないかも。
だって、今日は木星が29度付近にあって月とセクスタイルを作る以外はボイドに近い。一応新月だけど、午後の時点では3度離れている。
牡牛に水星、金星、火星が並んでいる。午後の時間帯、ASCは天秤だから支配星は金星だろうけど、水星が逃げてそのあとを金星が続いて、火星がある。つまり、アスペクトは出来ない。

それよりむしろ次の災害のことを考えておいたほうがいいんじゃないか・・・
 


         ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]