忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人も列車事故もなかなかでなくてすみませんね。
弾薬庫の爆発もあったのかな。

「嘘」とか「人を分かつ原発事故」でも取り上げたのだが、今回原発事故で起こったことがややこしいのは、単なる事実ではなく、事実の周りに人が作るさまざまな心理的な動きがそれを彩っていることだ。

いま、こんな、原発事故が起こって、何もなければ浴びなくてもいいような放射能を多くの人が浴びて、口に入れなくてもいい毒物を口にせざるを得ない状況になっている。

国際的な放射線関係の機関はすべて、年間1ミリシーベルトから100ミリシーベルトというような低線量の被曝について、ガンになる可能性が閾値なく増えると考えている。日本の国もそう考えており、そのような法律もある。

一方で放射線総合医学研究所のホームページだとか、原子力安全委員である久住静代先生などは、基本的には100ミリまで大丈夫だという考えに基づいている。福島のアドバイザーとして招かれた、長崎大学の山下俊一教授も基本的にそういうことを言っている。このブログにもそういうコメントをいただいた。

私は当初、およそ半々でどちらの説もあるのかと思っていた。

ところが、山下教授は実は事故前には低線量の被曝の危険性を指摘している論文があるというのである。そこで疑念がわいてきた。小佐古先生、辞表を出されましたね。久住さんもいつもは危険だと思ってるんじゃないのか?

私は専門家ではない。だが、国際社会も国もそんな考えを認めていない。
そのために法律もある。20ミリシーベルト浴びてガンになった人に対して、裁判所は労災を認めている。閾値を支持する人、たとえば池田信夫氏は国際社会がそういう閾値のある考え方を認めていないということを知っている。

なのに、なぜ、「事故が起きて毒物が撒き散らされたのですが、毒物が撒き散らされたほうが皆さんは健康になります。国の法律は間違いです。こちらが正しいのです。少量の毒物は食べてください。」というようなことを今の時点で多くの人が言わなければならないのだろう?もし彼らの意見が正しいのであれば、おそらく今飯館村で一年間過ごせば数十ミリシーベルトの被曝をするであろうから、一般の人に比べて放射能汚染された飯館村の人のほうが健康になると主張していることになる。

まあ、山下教授は利益供与を受けているかもしれない。
久住委員もお立場がいろいろおありなのだろう。

しかし、全く関係ない人物、おそらく利害のない人間でも、そういう主張をしているのである。
そのことが原発の問題をとても難しいものにしている。
数値の上で、科学や理屈の上で危険だと理解しても、それに対して対策をすることにまで、周囲の人から有形無形の圧力があるのである。

放射線の問題だけではない。原発の安全性の問題もそうである。今回通常ならオカルトでしか起こらないようなことが、ごく身近な事でおこった。3号機の爆発なんかもそうですね。私の友人で映像をリアルタイムでテレビで見ていた人がいて、やはりとんでもない事がおこったと感じた、というのである。悪いが、それは普通だ。私も鈍いほうだよ。今日ロシアの弾薬庫が爆発しましたね。きのこ雲上がりましたか?

キリストは頭よかったと思う。失礼ですけど。死人のうちからよみがえって警告したら、信じるでしょうといったら「彼らにはモーゼと預言者がある。それで信じないなら死人がよみがえっても信じないだろう」と仰った。
また疑い屋のトマスに仰った。「お前は見たから信じたのか。見ないで信じるものは幸いである。」

事実だけでは、また見ただけでは、人間は変わらない。
自分の大事な人を守りたいなら、自分を信じなければならない。


        ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
灸太郎
私もいろいろしらべているんですけどね、
放射線取扱者のテキストを立ち読みして
いたら、閾値説が出ていました。
だから原発推進のために
隠す云々の話なのではないでしょうね。

車の排気ガス・食品添加物・電化製品の電磁波・
水道水のトリハロメタン等々、発癌物質はちまた
にたくさん溢れています。先日もWHOが
携帯電話は脳内腫瘍を起こす可能性があるという
研究発表をしました。

放射性物質・放射線もそのひとつですが、
0か非0かという問題ではなく、
統計学上非常に小さい値なので
無視できるか値かどうか、
ということと、ある程度の値になると急激に
増えるという問題であり、
そのリスクをどこまで受け入れるのかの
話です。

石油だって・石炭だって発癌物質だし、
それが原因で、世界では毎年何万人が死んでいま
す。風力発電の重低音で精神異常を起こして
自殺をする人もいるようですし、
屋根に取り付けた太陽光パネルが落下して
人が死んだりする可能性もゼロではない。

池田さんはそのことを指摘しているんだと
思います。

閾値説を認める人はそのことの説明が
あいまいだし、否定する人はそのことが
分かっていない、あるいは意図的に隠している、
ということですね。

とはいえ、原子力発電所はいらないとは思いますが。
2011/06/05(Sun)07:24:45 編集
今の時点でそんなことをいう必要はない
なぜ池田氏がそういう発言をしているのかわからない。
金をもらっているわけではないだろう。
ただのひねくれものであるのかもしれない。
だが、一般の人間にとって読むだけ時間の無駄だ。

日本の国は閾値なしを採用した。そういう法律も決まっている。
なぜ今の時点でそれをなし崩しにするようなことをするのか。

たとえば緊急事態であれば、前原前外相のように外国人から献金を受けていいのか。母子家庭、貧困などというものはつらいものだ。在日の人がそういう人に優しい心情を持つことは十分ありえることだ。10万や20万、原発で流れる金に比べれば大した金額ではない。一応法律違反である。少なければいいのか。

あるいはメタボもそうである。検診する事に決まった。
私はメタボという病気があるとは思わないが、法律を守らないのがいいとは思わない。一定の肥満症状が出た人に対して、医師は対策をすべきだという事を国が決めた。たとえ対立する学説があったとしても、国民がそういう病気にかからないようにする権利や義務が決められた。

人間は今非常に自然から離れた生活をしている。
私にとって、春先に田植えでヒルにかまれるというのは当たり前の生活だった。一定数ヒルや蚊にかまれる自然の生活のほうが、都会の人工的な生活よりいい、という仮説を立てることはできる。ある一定のライン以下なら免疫もできるだろう。あるいはライオンのいるところで生活するマサイ人は日本人より体力的に強いという仮設を立てることはできる。
では、今町の中に蚊やヒルやライオンを解き放ったから、警戒して生活したほうが健康になりますから、頑張ってくれというようなことがいえるのかどうか。

自然にある放射性物質と、原発から放たれた放射性物質は同じなのかどうか。
たとえば日本国内にクモやムカデがいて噛まれることがある。ある程度の数なので無視できる。被害はないわけではない。
しかし、アメリカの全く知らない毒性のクモがたくさん東京に放たれた。数が少ないから問題ない。そういうことが言えるのか。

つまり、法律で決まっている事まで無視して、あらゆる論理のすり替えを行って被曝者を危険にさらそうとしているのである。

なぜ今そんな事を言わなければならないのか。
いま閾値説を声高に唱えるということは、世界で最大級の原発事故が起きても、ほとんど何の被害もありません。避難する必要もありませんといっていることになる。

そして本当に被害がないならそれで別によい。しかし、池田信夫は自らの発言に責任を持とうとは思っていないと思う。彼はテレビに出演して「あれだけの地震が起きても炉は大丈夫だった」と言った。真っ赤な嘘だった。保安院は津波到達前に炉が壊れた事を認めた。よく言えば根拠のないデタラメだった。

そういう人が声高にテレビで安全を主張した。
今池田氏の肩を持つ必要はない。
3T  【2011/06/05 09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]