忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占断をした方、あまりいい結果でない占断をした方から、下記のような趣旨のご質問をいただいた。

  • この(あまりよくない占断結果の)星の状況はいつまで続くものなのでしょうか。
  • 星座盤というのは絶えず動いているものなのでしょうか。
  • (ご依頼の方と逆に)ラッキーな星の盤が見える場合、どのくらい続くものなのでしょうか。

この方に対して私はほとんどホラリーで答えている。
これに対して、真剣に考えてみよう。
とてつもなく記事が長くなってしまう可能性があり、何回かに分けなければならないかもしれないが。
また全部が確認されたわけではなく、考えながら書いている部分もあるので、後々修正が入るかもしれない。


さて皆さん。
実例を挙げて、話をしてみよう。

あなたが恋愛問題について、私に尋ねてきたとする。
私は、外出先から帰ってきて、あなたの依頼をいまパソコンで見たところである。
時刻は2009年6月10日12:00丁度である。
彼は振り向いてくれるでしょうか。私と仲良くなれるでしょうか。
こういう場合、第1ハウスが質問者、第7ハウスが彼として、2つの星の関係を見るのである。
ホラリーで恋愛ダメな例 
上の場合は第1ハウスが乙女なので、あなたは水星ですね。(緑の矢印)
第7ハウスが魚なので海王星が彼です。(青の矢印)
6月10日は、2つの惑星は丁度90度である。90度はスクエアといって、あまりいい角度ではない。
この日は丁度90度だけれども、丁度でなくてもいいのである。
海王星は水瓶である。水星は雄牛である。
海王星が水瓶を離れず、水星が雄牛を離れないうちに、90度が形成されようとしているなら、その判断は有効と見る。
私はあなたにお返事をかかならければならない。残念ですが、無理でしょう。彼は迷ってます。あなたに振り向いてくれないでしょう。


ところが、もし、私が外出先から帰ってきて、腹が減ってどうしようもなかった。パソコンを空ける前にご飯をしようということで、スーパーで何かを買ってきて、お茶をのんで一服した。ついでに電話もかかってきた。
その後、机に座ってパソコンを開いた。2009年6月10日 14:00だったとしよう。
ホラリーで恋愛いける例
第1ハウスは乙女なので、あなたは金星である。
第7ハウスは牡羊なので、彼は火星である。
なんと、火星と金星は今しも0度になろうとしている。
彼はあなたを愛したいと思っています。今日にもいい関係になるでしょう。

なんということだろう。
ほんの2時間ほど、それを見る時間が変わっただけで、これだけの判断の違いが生じてしまうことになる。
あるいは10分ほどのちがいで、全く違う判断を下さなければならないかもしれないのである。

東洋の占術もそういうところがある。タロットも、科学的な観点からすれば偶然といえば偶然である。この星もそんな感じに見える。筮竹か、ぞうりをなげて明日の天気を見るとの何がちがうのか?

だが、沢山占断をやっていると、今日はどれをとっても全くダメという日もあるし、今日はどれをとってもうまく行くという日もある。それはあるのだ。
それから、星の意味は常に同じというわけではない。
たとえば上記の例で言えば、金星と火星が合だというのと、水星と海王星が合だというのと、ニュアンスは違うのである。金星と火星なら本当に男女の交わりだろうと推測できるが、海王星と水星なら、芸術的・知性的な交わりかもしれないし、片方がお酒を飲んでるかもしれないし、車で海に出かけたということかもしれない。

つまり、海王星と水星が90度で、その影響は何かあると推測できるが、ある運命を背負った人はたまたまその影響を拾ってくる、金星と火星が0度なら、その影響は何かあると推測できるが、ある運命を背負った人は、たまたまその影響を拾ってくる、と考えるべきだろう。海王星の運命を背負った人は、この日いかに彼のことを恋焦がれていて、金星と火星が合になっても、うまくいかないかもしれないのだ・・・
 


   ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]