忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に反対するとか、賛成するとか、エネルギーが何年持つとか、そういう話じゃない。ウランの埋蔵量がどうとか、消費電力に占める割合がどうとか、そういう話でもない。

要するに、津波が起ころうが地震が起ころうが、起こるまいが、貧乏な人間は貧乏だし、不幸な人間は不幸だ。

貧乏なやつはなんとか食わしてやらないといけない。戦後ずっとそれでやってきた。社会保障制度があり、一億層中流だった。簡単にいうと貧乏なやつはいなかった。結果的に税収も安定していたし、国家の力も大きかった。国民がみんなサザエさんを見て生活できた。

ところがその原則が崩れて格差社会が出現した。国が食わしてくれない。結婚もできない。就職もできない。子供もできない。そうすると、国には頼れないが、ちょっとしたその地域のえらいさんが「よっしゃ、俺の言うことを聞いとけ。食わしてやるから。」という話になる。これが地方分権なのか、封建社会の再来なのか、わからない。

実際世間では名物知事がでてきている。あるいは阿久根の竹原前市長みたいな、行政の仕組みをいちいち守っていたのでは地域が守れないなどという人が出てくる。

一方で放射性物質が飛散した。校庭の表土を取り除く。土はどこへ持っていったらいいか。
それは文部科学省の管轄です。県はできません。市もできません。瓦礫はだれそれの財産権があって、こちらは農林水産省ですとか、ややこしいったら。とにかくそこに住む人はとっとと片付けたいのだ。

と、原子力発電は、やはり強大な中央集権国家だったからこそできたのである。金も要るし、被害が出れば各県にまたがる。考えてみると原発大国フランスもそういう社会である。ほかのヨーロッパは違う。名前はドイツ、スペイン、イタリアであっても国はバイエルン、バレンシア、トスカーナだったりする。

平安時代は不輸不入の権というのができた。「ここの税金は国には渡さないよ。お役人さんはここは入っちゃだめだよ。」という仕組みだ。大体10世紀ごろの仕組みですか。貞観地震のころです。

原子力が小さくできるのなら、生き残るだろう。小さくできないのなら、今からの日本では徐々になくなるのではないか。


      ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]