忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の本心を知りたい。
本当はどう思っているのか・・・


他の占いもそうだが、占星術は一つの全体という考え方を基にしている。

占星術の是非は、実は分からない部分もある。科学者さんたちが、占星術を非難するのはそれでそれで当たっている。科学的な方法論において、占星術にはなんら根拠はない。

しかし、科学は一つの全体という考えを提供しない。
科学を超えて、一つの全体という真実に行き当たった時点で、科学は万能ではない。それまでに培った世界は役に立たなくなってしまうのだ。

一つの全体という考えは、実は単純なものである。
誰でもわかることである。
それは、単純に生きているということ、生命について部分から全体を作るということは決して出来ないということを単純に納得するというだけのことである。
神は本当である。命は一である。われわれの命は一つの命から来ている。来ているというのは、ゾウリムシみたいに二つに分裂したのではなく、われわれは個だけれども同時に一つの全体の命だということである。

だが、科学は部分から全体を構築する体系なのである。一つの全体という体系を持っていないのだ。
徹底的に科学的に教育された人、頭のいい人ほど、その単純な目の前の事実を受け入れられない。

占星術がはじまるのは科学の向こうからである。
なぜか、占星術は一つの全体という考え、法則性に基づいて作られているように見える。古代の誰がどのように作ったのか知らない。だがこれなのだ。

-- ほってくれ・・・ここにある!--(ファン・ラモン・ヒメネス「神の犬」)

そこで占星術の細かい規則が正しいかどうかは分からないけれども、とにかく、占星術をやってみて、しかも当てなければ仕方がない。
それは一つの全体という考えをつかさどる法則を知るためである。
あなたが牡羊座、火星で現される。相手は天秤、金星で現される。あなただけの盤はない。彼だけの盤もない。
牡羊座だけの牡羊座はない。天秤があっての牡羊である。雄牛があっての牡羊である。獅子があっての牡羊である。一つだけで存在するものは占星術ではないのである。

彼の本心を知りたい。しかし、彼に本心ってあるのか。別にその場の成り行きでドンピシャリかもしれないし、そうではないのかもしれない。たまたま、なんとなくいい雰囲気になってしまった。たまたま、あなたの言うことに感じてしまった。たまたま気に入らないことを言ってしまった。
だから、彼に聞いてみて彼が「自分はこうだ」と語る以上に、星の言ってることが正しい可能性はある。占星術師が未熟ではずすことがあったとしても、理論上は星のほうが正しいということはありえるのだ。

よ ↓ ↓ ↓かったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一つの全体
あーちゃん
初書き込みです!一つの全体、科学との対比、面白いですね。
これは科学が部分から全体を構築するのに対し、占星術は原初から全体(=一)ありき、ということなのでしょうか?そしてその中に「密接不可分な事象」があるのでしょうか。
的外れな質問でしたらすみません(~_~;)
2009/08/25(Tue)22:47:42 編集
Re:一つの全体
あーちゃんさん(変な呼び方ですかね)、ようこそ。
> 一つの全体、科学との対比、面白いですね。
はい。
これはスタートがYahooの知恵袋だったもので・・・
執拗に占いを否定される皆さんがおいでになるんです。
曰く、統計ではない、根拠がない、バーナム効果だ云々。
すると、信じるわけでもないけど、デタラメでもない、と思ってる人は迷われますよね。

>これは科学が部分から全体を構築するのに対し、占星術は原初から全体(=一)ありき、ということなのでしょうか?そしてその中に「密接不可分な事象」があるのでしょうか。

その通りです。あらゆる古代の知識、宗教、暦法、占星術などは一つの全体からスタートします。一つの独立したものには、その全体性が当てはめられると考えます。しかし、宗教などの場合、哲学は提供しますが、数学的にそういうことを人間の思考にフィットさせる体系がない場合もあるのです。
たとえば、占星術の象意では、各星座は人間の体の部位に相当する象意があります。牡羊は頭だとか、射手はお尻だとか。ある占星家は、12星座を車の各部位に当てはめました。それでいいと思います。
大きな有機体、全世界は一つのコスモス、小さな有機体、人間や生命体や一つの景色は一つのコスモスです。
3T  【2009/08/26 03:53】
なるほど!
あーちゃん
お返事ありがとうございました!
例えば一人の人間はそれ自体で全体なのですね。
するとその人間を構築する数兆の細胞もその各々が全体、ミクロ的に突き詰めると一つの原子もやはりひとつの全体、転じてマクロ的な方向に向かえば正しく知的宇宙(コスモス)も同様に一つの全体なのですね!

因みに私の職業である、行政書士の徽章も「コスモス(花のほうですが)」なんです!
長々とすみません(~_~;)
2009/08/27(Thu)22:45:31 編集
Re:なるほど!
>お返事ありがとうございました!
>例えば一人の人間はそれ自体で全体なのですね。
>するとその人間を構築する数兆の細胞もその各々が全体、ミクロ的に突き詰めると一つの原子もやはりひとつの全体、転じてマクロ的な方向に向かえば正しく知的宇宙(コスモス)も同様に一つの全体なのですね!

仰るとおりだと思います。多分。理論的には。
理論的にはというのは、宇宙というのが果たして物理学・天文学が描くそのままのものなのか、ということに疑問がありますので。
異なるコスモスの間には時間や空間や質量で大きな違いがあります。
西遊記のセリフのなかでよく「天上の一日は下界の一年に当たる」という言葉が出てきます。このことでしょうね。

>因みに私の職業である、行政書士の徽章も「コスモス(花のほうですが)」なんです!

初めて知りました。花のマークが決まってるっていいですね。
3T  【2009/08/28 07:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]