忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、おそらくご本人にとっては深刻と感じられる2つのコメントを頂戴しました。

最初のご質問、占星術と自分とのかかわりということです。

一言で言うと、素直であるべきだと思います。

素直ということは、自分の中の連想・思考と、先天的な自分というものがはっきり見えていて、連想・思考が先天的な自分を受け入れることができるということ。なんとかしてそういう状態になっておかなければならない。

人生の中で、悲惨な環境を味わったりする。あるいは、恐怖によって小さな嘘をつく。嘘をつくと嘘を隠すためにまた嘘をつく。ずっと嘘が重なってしまう。
あるいは虚栄心、おだてで生きることもできる。非常によく勉強ができる。高学歴で重要な役職につく。周りはそういう人物としてその人に接する。理性の限界に気が付いたときにはもうお爺さんだった。

対象が占星術であって小説であっても漫画であっても心理学であってもいい。自己可愛がり、同じところにいられるという安心感、そういう小さな感情が思考・連想を利用する。

ところがそういう状態とは対極に存在する心理状態が存在します。
素直である、嘘をつかないというのだけれど、怠惰であってはいけない。連想・思考以外に何が自分を突き動かすことができるのか。普通は自分を守るため、自己可愛がりのために使っているエネルギーを向け変えることができる。

人生の奴隷とならないで、人生の主人にならないといけない。
占星術が時間の無駄だと思うなら、しなければいいと思います。別に非難する必要はない。No, thanksといえばいいのです。
いま、恵まれた境遇にある人は、キリスト教徒なら、エルサレムに行ってきたらいい。まだやってないと思うことをやって満足したらいい。

・・・・・・・・

現実的な問題として術者の側からの問題もある。被術者も様々であり得る。
術者は、多分、いやなことを指摘しないといけない。被術者はそれを隠すこともできる。そこは非常につらい問題があります。
本当は司祭がする告解のように、それを聞くのは司祭だけで、決して漏れないという安心感を被術者に与える必要がある。だが、そんなこと、わかりはしません。誰か、3Tごときインターネットの占いを信用しなくても、これは当たり前です。

外部の人間からつらい過去を指摘される。気持ちのいいものではありません。
思い出すこと、話すことが重要です。
たとえば自分の年表を作ってみること。表を作って何年にどの学校に、どの会社にいた。結婚した。子供ができた。~~幼稚園に入った。そのときであった人はこういう人だった。家族で旅行にいった。喧嘩した。リストラされた。怖いことがあった。全部書き抜いて、部屋を暗くしてその時々のことを思い出すのです。どうなると思います?

そういうことをひっくるめて素直であることではないでしょうかね。多分。


           ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]