忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占星術の目指しているところのひとつの目的は、あちら側での言語を身につけるということだと思う。
あちら側というのは、人はアストラル体と言ったり、霊感と言ったりしているかもしれない。だか、どうせ普通に分かることではないのだから、なんと呼ぼうと同じことだ。
占いは、決して誰にでも分かるようにその根拠を示すことができない。なぜなら、その一方の端はあちら側にかかっているのであって、多くの人は人生を通じて決して向こうにはいけないからである。

占星術を勉強するのは福音書を読むのと似ている。

キリストは来て、喩えを用いて世の初めから隠されていたことを語りだした。
彼は、あなた方は多くの預言者がききたいと思っても聞けないことを聞いていると仰った。
そして、喩えを用いて語り始める。「人の子が種をまいた・・・耳のあるものは聞くが良い。」

ところが肝心のお弟子さんたちも、この喩えの意味が分からないのである。
そこで福音書には、キリストがお弟子さんに請われて喩えの意味を解説しているところまで書かれている。
「種は言葉である・・・」

ところが、この解説を聞いて、私たちは「ああ、そういう意味ですか」と分かった気になるのである。
そんなに簡単に分かることなら、喩えを使わなくたっていいじゃないか?
実は、そんなに簡単に分かることでないからこそ、喩えを使っているのであって、種を言葉と言い換えたところで、分からない人には分からない。

おうし座の人は肌が白くて体つきが角ばっていて、忍耐強く、美しいものが好きだと。それが牡牛の特徴ですといわれたとする。
人々は
「何を根拠にそんなことがいえるのか」
という。
私は違うと思う。おうし座で表される事柄、おうし座とは何か、私たちは知らないのである。勉強中なのだ。
牡牛には森林という意味もある。ベッドルームも牡牛だ。そのようにして事象に当てはめて象徴の内的な関係を勉強して、なるほど十二宮とはこういうものなのか、と学ぶべきなのだと思う。おうし座に対して最終的な具体的な意味を与えることはできないのである。最後はおうし座であるということになる。

ちょうどそれは子供に算数を教えるのと似ている。頭のいい子は、教えられる内容について、表現の仕方が分からないだけですでに理解しているのだ。足し算の記号が分からなかったとしても、お店にいって間違いなくお釣りをもらって帰ってくればいい。分からない子は、まだその本質を理解していないのである。

だから占星術や四柱推命が統計であると言うことは絶対ない。それは私たちが、通常の生活では決して出会うことのないどこかからやってきたものだからである。まさに人の子のまいた種そのものである。
理論的には、四柱推命や占星術は、際限のない、終わりのない占術だと思う。いくらでも複雑なこと、新しいこと、ややこしいことを当てたり読み取ったりできるはずなのだ。それができないのは、私たち術者が未熟だから、と私は信じている。

      ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]