忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失踪者について、事件のホロスコープとしてちゃんと当てる方法は確立していない。
たとえば最後の目撃時間を元に占断すると言うような場合、どうしたらいいというのはわかっていない。

しかし、質問者が探してくれという依頼があった場合、ホラリーでの見方というのはあるのである。
それは丁度落し物探しのホロスコープと同じなのだが、ただ落し物の場合、なくしたものは所有物と言うことで第2ハウス支配星で見ることが多いのだが、人の場合は第7ハウスだったり、その人を表すハウスの支配星になる。
今回@氏が吉川友梨さんの消息についてお聞きになった。これを元にホロスコープを作ることはできる。
下記がこのホロスコープである。

2010/07/02 22:35
No527@氏吉川友梨
この内容も多分それなりに当たっているのだろうと私は思っている。
しかし、少し問題になる場所があるので、具体的な解釈をここで書くのは控えさせていただきたい。
やはり、この方式は依頼ベースということにしたい。

        ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング
 

PR

出生図を元にする占星術の場合、その判断の結果は1週間経ったから、2週間経ったから、変わるというものではない。いつ作っても同じである。
一方ホラリーで立てた盤というものは、時間や日付が違えば当然変わってくる。
質問した時間、言葉を発した時間、アクションした時間、それがあの時その時ではなく、この時間であった、ということが決定的な重要性を持つ。
そして、ホラリーはYES/NOを答える。

相談者にとって、絶望的な答えをしなければならない場合もある。
彼とうまく行きますか、復縁できますか・・・NOです!私は一定の手順に従って、星から読み取って、その通り伝えているので作意はない。そして、何度も質問を繰り返す人に対しては確かに状況は変わって、何日後にこうなるだろうとか、そういうことは見られるのだけれど、大まかにYESなのかNOなのかはとにかく最初の盤で見る。

この点は多くの易やタロットもまた同じだと思う。

二度聞くことはできないのか?基本的にはできない。
質問者は二度聞いてはいけない。何かしら状況が変わって質問が変わるというのでなければ。一定の線として半年以内に同じ質問をしてはいけないということにしている。
そして違う人に二度聞いたところで、おそらくその人は同じ答えを返す。今日月と土星がスクエアだった。NOと答えた。満足できずに他の日に聞いた。表示星が土星と月から太陽と天王星に変わって月が光を運んで・・・結局NOになる。NOのときはNOだ。

しかし何もできないのか。

これにはヒントがある。

ペルシャ戦争の顛末をつづったヘロドトスの「歴史」という本がある。
引越しのときにどこかにまぎれてしまって、いま見ながら書いているわけではないが。
彼らはデルフォイの神託に絶対的な権威を与えていた。

さて、クセルクセスが280万の各民族の連合軍を組織してアテネ征伐に出かけたとき、アテネの人々はデルフォイに神託を求めるのだが、神託は絶望的な答えを返すのである。
デルフォイに来たアテネの使者たちは困ってしまう。そこでデルフォイの人々は、オリーブの枝を持ち、嘆願者の格好をしてもう一度神託を求めてはどうかとアテネの人々に勧める。すると神託は、木の砦で戦え、サラミスで勝敗が決まるという意味合いのお告げを返すのである。

悪い結果がでる。たとえば彼氏とうまく行かないとでる。そのときには、目の前の彼氏のことや恋敵のことは一度置いて、自分のことを振り返る。自分の小さいときのこと、親のこと、祖先のこと、いままでの行いとか、そういうことを振り返って、謙虚になるべきなんだろうと思う。信仰している神仏があるのなら、お参りに行って来るとか、昔ならお堂に篭るとか、自分も変わるべきだと思う。


         ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

ホラリーにおいて、恋愛問題、夫婦問題を扱うような場合、質問者とその相手はそれぞれ第1ハウス、第7ハウスで表される。
その支配する惑星の組み合わせは限られる。
月の相手は土星
太陽の相手は天王星
水星の相手は木星か海王星
金星の相手は火星そして時々冥王星
である。
私の学んだ規則、また占断してきた結果では、この2つの星が接近のトラインまたはセクスタイルになっている場合、YESである。合の場合はYES/NO両方の意味があるが、男女問題の場合大体YESである。

さて、太陽と天王星がピタッと合やトラインになっているケースを見た。
ピタッと、ということは現在0度だ、ということである。
この場合、基本的な答えはYESである、と考えてきて、そのようにお伝えしてきた。

だか、これは「注意」にしたいと思う。

ピタッとトライン。何も文句はないではないか?何がおかしいのか?
だが、天王星は変化を表す星なのである。
もしオーブがある程度あって、何日か後に合やアスペクトを形成するなら、びっくりするようなことがおきて、うまく行く、と判断していいように思う。
しかし、0度と言うことは、最高にうまく行ってる状態でありながら、何か変化があるかもしれないということを暗示しているように思える。そして・・・そういう報告を何例か聞いた。

ホラリーが何日間有効か難しい。
彼・彼女と付き合っていいか?いいですよ、とお伝えして、楽しい日々を過ごし、貴重な人生の一こまや経験を得た後に別れるということはあってもいいとは思うのだ。
男女問題で期限なく有効と言うことは、死ぬまで添い遂げたということだろう?

しかし、そういうことを考え合わせても、太陽と天王星の0度は必ずしもうまく行かなかったケースを聞く。


        ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

ここで霊というのは、いわゆるご先祖様、血縁でお亡くなりになった方についてのことである。

霊のあるなしというようなことは言わない。お釈迦様も仰らなかった。
人々は、まるでござの下に落っこちたえんどう豆を見つけるかのように霊の存在の話をする。
しかし、霊的な現象があることは間違いないことである。
つまり、ご先祖様の人生やなくなり方、供養ないし祭りが現在の生きている人の人生に影響するということである。

東洋の占いにおいて、霊的な事象を表す並びというのがある。
九星で多くの場合、五黄土星が回座するような配置は、ご先祖の何かが関係している。
占い、運命は霊的に発生する後天的な事柄をすべて把握できるわけではないが、全く出口がないわけではなく、ある一定の配置がひょこっと出てくることがある。

占星術でそういうことはあまり聞いたことはない。
確かに出生図で冥王星は祖先の祭りに関することといわれるが、そういう立場になるということぐらいだ。
伝統的には、あるいは土星がその役割を果たすものなのかもしれない。あるいは土星以遠の天体はそうなのか・・・ということなのだが。


しかし、今日提案しようと思ったのはもっと実際的なことで、人から「これこれの問題はどうなるでしょうか」と聞かれて、ホラリーの盤を立てて、その盤の重要な役割を果たす星が冥王星であった場合、ひょっとしたらこの問題には、霊の問題、その人の生い立ちとか彼に先立つご先祖様の問題が関係しているかもしれない、とふと思ったのである。

ホラリーという占術は、普通問いを受けてYES/NOを答えればそれで終了である。彼の生い立ちまで追いかけることはあまりない。さらにさそり座の支配星として、冥王星はあまりに動きが遅いため、往々にして火星を使う。冥王星の出番はあまりない。
だが、私にお問い合わせいただいている皆さんは、皆長い付き合いの方が多い。ホラリーで結果をお答えするのと同時に、出生図も見て、これぐらいの時期にはこうなりますよ、こういうことが起こりますよ、というようなこともお答えしている。
そこで、心に残る盤面の中に冥王星が重要な役割を果たすものがある。

そこでひょっとしてそうかもしれない、と思ったのである。データ的に確認するということだと、あまりにもそういう例は少なく、仮にそれで占断したとしても、その人の生い立ちを知ることまではなかなか難しい。
だから、ひょっとしたら、である。


    ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ人気ブログランキングへ 

先日いけだ笑み先生の「ホラリー占星術」という本が書店に出ていて、衝動的に買いました。

おお!?すごーい。
3Tさん、こんなのも知らないでやってたんですか・・・みたいなので、恥ずかしいですね。

一応、有料無料で占ったすべての方に対して、もし判断がこれで間違いだったと気づくことがあれば、必ずご連絡はするようにしています。
占星術の私の知っていることは人様の役に立てると思って依頼を受けることにした。
私も100%当てるつもりで占断します。
当人にとっては人生を左右する判断です。
もし私が知らない規則があって、判断を間違ったら大変なことです。
だから、知らないものが出てくるとおっかなびっくりです。とても勉強になります・・・

しかし、それで既存の判断を同じように計算してみて、いろいろ思うところはありました。

ひとつは、私がやっている今の殺人事件やらの解析において、天王星、海王星、冥王星は欠かすことのできない役割を果たすようになっています。いままでご連絡した恋愛相談などでも、冥王星と金星のカップルでアスペクトを持っているときは、それは告げています。何か起こる、と。
実は伝統的なホラリーにはこういう惑星は含まれていないんですね。
星のポイントを計算するにこういう星が含まれない。と、これは苦しいです。
逆に言うと、変死体、惨殺などのホロスコープで天王星・冥王星が果たす役割がとても大きい。

もうひとつは月のつくるアスペクトの解釈です。
殺人事件を解析するときなど、月が水星とアスペクトを作るというときに、水星がどのハウスを支配するから、被害者とどういう関係にある人のところに文書がとどくとか、公開されるとか、試行錯誤をして、それはだんだん意味のあるものになってきている。結局はそれはそういう形でするしかないのだということです。テキストがあって事象があるのではなく、事象があって規則があるのだと。

それで、困ったときに私が逆戻りするジョーン・マクエバーズのテキストがホラリーの規則の中で、なぜこういうものを意図的に排除して無視するようになったのか、それも分かってきました。全面的にその規則を使うわけにはいかないのです。

そのようにして、占って、多分これでいけると思ってなかなかその結果がでないものに対して、やっと占ったとおりになった、というのはありがたい報告です。

本当はもう一つの観点が必要だと思う。それは魔法です。
占星術は魔法でないといけない。
もし魔法でなければ、果てしなく複雑な規則に従うことになる。それで正しいのか・・・
しかし、これは追々書いていきます。


       ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]