忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占断をした方、あまりいい結果でない占断をした方から、下記のような趣旨のご質問をいただいた。

  • この(あまりよくない占断結果の)星の状況はいつまで続くものなのでしょうか。
  • 星座盤というのは絶えず動いているものなのでしょうか。
  • (ご依頼の方と逆に)ラッキーな星の盤が見える場合、どのくらい続くものなのでしょうか。

この方に対して私はほとんどホラリーで答えている。
これに対して、真剣に考えてみよう。
とてつもなく記事が長くなってしまう可能性があり、何回かに分けなければならないかもしれないが。
また全部が確認されたわけではなく、考えながら書いている部分もあるので、後々修正が入るかもしれない。


さて皆さん。
実例を挙げて、話をしてみよう。

あなたが恋愛問題について、私に尋ねてきたとする。
私は、外出先から帰ってきて、あなたの依頼をいまパソコンで見たところである。
時刻は2009年6月10日12:00丁度である。
彼は振り向いてくれるでしょうか。私と仲良くなれるでしょうか。
こういう場合、第1ハウスが質問者、第7ハウスが彼として、2つの星の関係を見るのである。
ホラリーで恋愛ダメな例 
上の場合は第1ハウスが乙女なので、あなたは水星ですね。(緑の矢印)
第7ハウスが魚なので海王星が彼です。(青の矢印)
6月10日は、2つの惑星は丁度90度である。90度はスクエアといって、あまりいい角度ではない。
この日は丁度90度だけれども、丁度でなくてもいいのである。
海王星は水瓶である。水星は雄牛である。
海王星が水瓶を離れず、水星が雄牛を離れないうちに、90度が形成されようとしているなら、その判断は有効と見る。
私はあなたにお返事をかかならければならない。残念ですが、無理でしょう。彼は迷ってます。あなたに振り向いてくれないでしょう。


ところが、もし、私が外出先から帰ってきて、腹が減ってどうしようもなかった。パソコンを空ける前にご飯をしようということで、スーパーで何かを買ってきて、お茶をのんで一服した。ついでに電話もかかってきた。
その後、机に座ってパソコンを開いた。2009年6月10日 14:00だったとしよう。
ホラリーで恋愛いける例
第1ハウスは乙女なので、あなたは金星である。
第7ハウスは牡羊なので、彼は火星である。
なんと、火星と金星は今しも0度になろうとしている。
彼はあなたを愛したいと思っています。今日にもいい関係になるでしょう。

なんということだろう。
ほんの2時間ほど、それを見る時間が変わっただけで、これだけの判断の違いが生じてしまうことになる。
あるいは10分ほどのちがいで、全く違う判断を下さなければならないかもしれないのである。

東洋の占術もそういうところがある。タロットも、科学的な観点からすれば偶然といえば偶然である。この星もそんな感じに見える。筮竹か、ぞうりをなげて明日の天気を見るとの何がちがうのか?

だが、沢山占断をやっていると、今日はどれをとっても全くダメという日もあるし、今日はどれをとってもうまく行くという日もある。それはあるのだ。
それから、星の意味は常に同じというわけではない。
たとえば上記の例で言えば、金星と火星が合だというのと、水星と海王星が合だというのと、ニュアンスは違うのである。金星と火星なら本当に男女の交わりだろうと推測できるが、海王星と水星なら、芸術的・知性的な交わりかもしれないし、片方がお酒を飲んでるかもしれないし、車で海に出かけたということかもしれない。

つまり、海王星と水星が90度で、その影響は何かあると推測できるが、ある運命を背負った人はたまたまその影響を拾ってくる、金星と火星が0度なら、その影響は何かあると推測できるが、ある運命を背負った人は、たまたまその影響を拾ってくる、と考えるべきだろう。海王星の運命を背負った人は、この日いかに彼のことを恋焦がれていて、金星と火星が合になっても、うまくいかないかもしれないのだ・・・
 


   ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ 

PR

No80
本日パートオブフォーチュンについて、新しい発見があった。
パートオブフォーチュンというのは、春分点(おひつじ座0度)から数えた角度で考えて、上昇宮と月の角度を足して太陽の角度を引いたものだ。アラビア占星術では現実的な富のあるところ、だそうだ。しかし、ヒントのある場所というのみで、よく分からないまま使っていたところがある。


家族が探し物を依頼してきた。

本人は第7ハウス火星
紛失物は、射手第8ハウス金星。ものは白、紫、美容、腎臓に関係するもの。
第8ハウス回収できない場所の可能性がある。バスルーム・台所・便所
射手・・・
小高い丘の上、2階以上の建物の上の部屋、金庫や銃剣の飾ってある部屋、外国、家畜小屋、納屋、図書館。色は黄色・緑
パートオブフォーチュンは第2ハウス双子にある。
私室で本を置いているところにヒントがある可能性がある。

この旨を書いて、渡した。すると、すぐに探し物は見つかった!

2階の私室で、机の下の本で読みかけの本が積んであるところで見つかった。
第8ハウスの射手、金星が間違いだったというわけではない。隠れたところにあったし、2階にあったし、探し物は確かに白いものだった。
しかし、ここで決定的なヒントは、私室で本があるところ、だったのだ。
第8ハウスと第2ハウスが、結果的に同じところであってもいいわけである。

そこで、である。
つまるところ、パートオブフォーチュンは現実的なアクションのためのヒントを示しているということになる。

いままで殺人事件のホロスコープでも、パートオブフォーチュンに注目してこなかった。
だが、多分、多分ですよ。
捜査の開始ポイントのような現実的なヒントはパートオブフォーチュンに示されている可能性があるのではないか。しかし、実際にはそれは、現場の人間でないとなかなか分かるものではない。

失敗した占断。

土星の吉事である。
職業で土星が来た、身内で土星が来た、という場合である。

私も田舎から米を送ってくれるということはある。宅配便で家まで届く。
では翻って、これはどのように表れるか?である。すると、これらは土星の吉事であるはずだ。

職業のハウスで土星で吉事が起こる!野菜市場に勤めると解釈すべきだったのだ。
土星:お米、野菜、田んぼ。
象意に追加しよう。
ホロスコープは森羅万象を表していると考えるべきである。

この考え方は、所謂象徴というものについて、大方当てはまるものである。
W.E.バトラー「魔法修行」でカバラの生命の木について、目に見えるものをすべて木に当てはめていくという修行が書かれている。
また、G.I.グルジェフが紹介したエニアグラムも、すべての有機体や一連の出来事についてエニアグラムを当てはめることができるとしている。

ところがホロスコープの場合、科学が大きく影響した。
月の引力が働いて、人間の感情に変化が現れる。その結果殺人事件が増える。
星と星の角度にだけ特別に大きく注目するようになった。
しかし、その研究は尊重されてもいいが、考え方自体は間違いなのではないかと思うようになった。

本当はすべての現象について、一通りすべて、ホロスコープに当てはめて考えることができなくてはいけないと思う。台所なら台所のなかで、コンロは獅子だとか流しはさそりだとか冷蔵庫は乙女だとかそういうことがなくてはならない。その結果、ある瞬間の占いをして、冷蔵庫の中の食材が痛んでいて健康に被害を及ぼすとか、そういう占いがあるべきである。
ホロスコープでは、そういう象意の表が、他の東洋の占術にくらべて少ない。
中学校でホロスコープを作り始めたとはいえ、そのころは懐疑主義者である。
学校で徹底的に物質的・科学的見方を教えられたところだ。
また、自分自身としては神秘主義や宗教にもずいぶん影響された。

と、ですね。

どうしても、何か星の引力とか、何か影響でもって、人間の心理に影響があって、その結果占星術が当たる、と思ってしまうのです。
いま流行の自分探しですが、自分自身の外面的・後天的に獲得されたものに対して自分自身がある。右脳とか本質とか、いろいろ言われている。そういう部分をあらわすものなのだ、と。そこで、あなたは好奇心にあふれた知的な人ですよ、好きなものはこれこれです、こういう相手と相性がいいです、云々という占いになります。
「占いというのは、科学と決して矛盾するものではない。」
自分にそういうことを納得させなければならないのです。

すると、勢い進行する星の意味、将来についても、抽象的な言い回しが多くなります。
「あなたはこの時期勇敢になりますよ」

ところが違うのです。

違うということに気がついたのは、東洋占術とホラリーをやってから。
占いもやったりやらなかったりで、自分の考えも、気がつかないうちに、いろいろ成長して変わっています。

たとえば、ホラリーの場合、落し物探しは所有物の部屋で第2ハウスに注目します。
第2ハウスの支配星が水星だっとすると、探し物はたぶん本か車だろう。それが11ハウスにあれば、人が集まる場所にあるのだろう、その色はどうだとか、誰が知っているとか、何日後に見つかるはずだとか、そんなことまで当てなければなりません。
それから、たとえば質問が彼の時計がなくなった、というような場合、彼をあらわす第7ハウスから数えて2番目の部屋、つまり、第8ハウスが彼の落し物をあらわします。

引力や光線のような星の影響によってこうなる、まっすぐに影響される、ということではどうしても説明がつかないのです。

そこで、代わりに出てくるべき考え方は、思うに、どんなところにも宇宙はあるということです。
ホロスコープを書く、それは、一人の人体をあらわしているかもしないし、教室を表しているかもしれないし、一つの出来事を表しているのかもしれない。
それぞれに宇宙を当てはめることができる、と考えるべきです。
ホロスコープは、なまじ、実際の星の位置を反映しているがために、つい何か科学のようなものだと考えてしまいます。ですが、たとえば九星みたいなのは、その反映する何かがあるかというと何もありません。ですが、どんな小さなところにも、一つの盤で当てはめることができる。
マチスかピサロのような画家が書いた一服の絵のようなもの、と考えるのが正しいような気がします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]