忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死期の検証をしてみたいなあ、と思っている。

一応事故死の定式、死の状態の定式みたいなのは、占星術にはある。

死期を占うのは、多くの占い師がタブーと言っている。

一方で死期の占断方式を公開している占い師がいたり、死期がわかって当然という占いがあったりする。
死期の出し方を著書に書いている人の一人に北条一鴻さんがいる。また、死期がわかって当然と考える占いにはインドの占星術がある。

死期を占うのがタブーというのは、社会的なものだと思う。
お前は60歳の春に肝臓の病気で死ぬ、などといわれて気持ちがいい訳がない。
それから、誰かのブログに死期を占えますといったら、奥さんが旦那がいつ死ぬか占ってくれ、という依頼が沢山あったという記事があった。先日当ブログでも「夫に死んで欲しい」という記事を書いたが、そういう問題に直面してしまうわけである。
外れたらどうするか、というのもある。52で死ぬと占った。60になったがぴんぴんしている。どうしてくれるのか。

だが、それは本当は占いの結果を受け取る人、依頼者なり、自分のことを占うなら自分の、態度の問題だと思うのだ。

ある方の先々の運を出したときに、その方が「わあ、うれしい。私~才まで生きられるのね」というようなことを仰った。50でこうなります、60で、70でこうなりますと、先々の運が出せるからと言って、必ずそのときまで生きられるという保証は逆にない。
先々の大まかな運というものを見て、その人の状況を聞いて、そうすれば占い師とて不安な瞬間がくるはずだ。今はこの人は社会的に活躍しているけれども、5年後にはもっと家族や身近な人のことで苦労するようになるはずだ、とかいうようなことが分かってくると、私はこの方にこういう占断をお渡ししているけど、果たしてこの方はこの歳まで生きられるだろうか、という問題は起こってくる。

私は自分としては知りたいという気はする。その歳まで暮らせる金を用意してぽっくりいきます、というのではない。その歳に亡くなるのなら、その歳まで自分はこれを人生の仕事としてしよう、遊び倒そう、これを極めようとか、そうすればいいのだ。そこまで人生を使い尽くして、案外寿命が延びてしまえば、飯ぐらいどこかから降ってわいてくると私は思う。

ただ、そういう例を確認すること、実感することはとても難しいことだとは思う。自分が責任ある人生を生きて、もう息を引き取りますというなら、他人さんの人生もおよそ見通せるものがあるかもしれないが、占いを勉強しだす人が、本当はある程度しっておくべきものなのではないかと逆に思う。

           ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
「私のでよければどうぞ実験に使ってください」
と言いたいところなんですが、本当に
死んだ時それをお知らせできないのが残念です・・
2011/01/20(Thu)22:21:48 編集
Re:「私のでよければどうぞ実験に使ってください」
例を掲載しました。
3T  【2011/01/21 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]