忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事パスします。
ちゃんと作付け制限とかされてるんだから、農業関係者のご尽力の賜物ということですね。
・・・・・・・・・

http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/673/


最近福島県の早場米の検査が行われたようで、出たところで20数ベクレル、二本松市ですか、NDのところも多い。検出機械が精度が悪いかというとどうもそうでもないらしい。

千葉県で50数ベクレルなのだから、100も200もでるのかと思っていたら、そうでもなかった。

なぜなのか、いろいろ考えた。
福島県内で放射線量が高いということは、それだけ放射性物質が降ったはずだ。
除去したから下がったというのなら分かる。
土の中にあれば高いはずではないか?

いろいろ意見を見ているのだが、なるほどと思ったのは稲の作り方の問題で、田起こしをどんな風にしたのかは分からないけれでも、田んぼは水田だしその水は溜まっているのではなく常に入れ替わっている。セシウムは水に解けて流されたのではないかという意見です。

これで何もかも安心というわけではない。
今年は稲を作るのをあきらめたエリアもあるだろう。もっと汚染された土地もあると思う。また遠くのホットスポットで以外に高い数値が出たというところもでてくるだろう。

しかし、ひとつのヒントがあるかもしれない。
水稲を作ることによって、セシウムを稲が吸うのは実は抑えられるのではないか。そして、更に良くしようと思えば流れる水、入ってくる水、出て行く水、田んぼの土作りなどを管理すればいいわけだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]