忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橋本先生を擁護する記事を書いていて、自分は四柱推命も奇門遁甲もやらないのに、なぜそんなにこだわっているのか、と考えてみると、結局それは占いが象徴でありミクロコスモスだからである。

それで過去の記事を見てみると言いたいことは大体言っている。
象徴 象徴(2) コスモス 運命の相対性

しかし、ここはブログという媒体の性質上、アドルフヒトラー総統の原則に従うのが正しい。即ち
「嘘も100辺言えば真実になる。」
言いたいことは何度でも繰り返せ、ということだ。

占いはある意味決して当たらない。
占いの象徴が表すことをこの世の言葉に完全に変換しきることはできないからだ。
統計的な検証は意味があるが、それは統計的な検証であって、実は占いは統計ではないのである。
当たるも八卦、当たらぬも八卦というのは、言い換えればぐうの音も出ないほどとことん当ててやろうということだと思う。

平川出版社の「魔法修行」の中で、W.E.バトラーが生命の木に関して指導をしている。身の回りのあらゆるものをセフィラ、木の節となる円だが、それに結び付ける作業をさせている。私自身はカバラで自分を訓練したことはないが、占星術で言うならば「山羊座」と聞いたときに、浅黒い肌、膝、農産物、畑、働く人、冬、黒や茶色や濃い緑、実家、不動産、栄光・・・というような象意が思い浮かび、具体的な事象と結びついて考えられるかどうかなのだと思う。そして、それは地のカーディナルサインであり、一つのホロスコープから分割派生して出てくる意味合いである。
それで「今度就職するところは、近くに農地があるかもしれませんよ」というと驚かれるわけである。
そしてホロスコープの一つの盤は、あらゆる事象に当てはまる。車のエンストからお仏壇の線香の灰の残りまで、全て結び付けて考えることができる・・・はずである。
占い自体には本当は大した意味はないのだ。占いは占っている人を開かせるための向こう側にかかるはしごにすぎない。「山羊」と出たときに、本当なら第二の注意力でもって目の前にある光景が思い浮かんでくる、というのが正しいやり方なのだろうと思っている。

四柱推命でも、多分占星術もそうなのだろうが、きれいに出来上がりすぎていて、占いをやっている本人がどうやってそういう占いができたのか注目していないのではないか。
橋本先生だってたいしたことは言っていない。五行生剋で相性がいいですとか、天命殺みたいな時期にあたってましたとか、巷の占い師と一緒といえば一緒。だが、それでも常人が想像も付かない占断というのはあり得ると思う。


           ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]