忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントありがとうございます。
ユッキーナの結婚もみないといけないか・・・

さて、Twitterで10000年お人形を残す云々が話題になったので、ちょっと外れますが、人面獣身有翼像です。
Assyrian Bullなどと言われます。私がアイコンに使ってるやつです。使ってるやつはベルリンのペルガモン博物館のやつです。
紀元前2000年ぐらいからのアッシリアの時代になりますので、ほぼ知られている占星術の起源と同じぐらい昔ですね。

若いときにグルジェフに傾倒していて、彼がアトランティス大陸の入り口の像として解説してるもの、客観芸術として説明しているもの、ほぼこんな感じのものだと思います。(グルジェフのことはどっかで読んでください)

それから、NHKさんが世界遺産とかが有名になるはるか以前に「未来への遺産」という特集番組を作られました。爆破されたバーミヤンの仏など、今となっては貴重な映像だと思います。で、子供のときあれは楽しみにしていた番組でした。本も買ってもらった。
そういうところでは結構見てるはずなんです。でも、そういうところでは怪物の像ぐらいにしか思わない。

しかし、実際に仕事でベルリンに言って、一通りペルガモンの門とかバビロンのイシュタール門とかを見た後、ガイドさんに「アッシリアのあの像がすごくいいですよ」と言われて見にいったときの驚きといったら!

何が驚きかというと、顔の柔和さです。羽もすごいです。丹念に彫られた翼。それから脚の力強さ。
だけれども、この顔は描けない。絵の好きな方というのは分かると思いますが、紙にちょっちょっと線を描いただけで、必ず表情が出てしまう。そして、どんなに苦労して描いても、日常生活の中で想像のつく表情になる。

ところがこの顔は違う。どう違うのかと言われると困るのだけれども、なんとなく作ってできる顔ではない。また意図して作ったとしても、たとえば金剛力士像の憤怒の顔とか如来の柔和な顔、イコンの表情のない髪を見る顔とも違う。なんともいえない、優しい顔なのです。

4000年かけて伝えるものって、こんな感じだろうなと思える像です。


         ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]