忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この質問、何度も何度も出てくる質問です。
私は違うといっています。過去の記事でも書いています。

「占いは統計か?」って何を聞いているのでしょう?

統計は私も専門的に勉強したことはありません。
標準偏差とか、ポアソン分布とか習いました。データ処理の仕方ですね。それ自体は何かの法則を発見したりはしません。
二つの現象の相関関係を調べるとか、ある仮説に対して事実もそういう傾向が見られるという処理を行うものですね。

要するに人々は占いが経験値で出てきたものではないかと言いたいわけですね。
しかし、統計を取るには事象が必要である。満月とか、そういう統計は取れます。山羊座ってなんですか。辰ってなんですか。そもそもそれが統計と言う観点から見れば恣意的な分類方法なのです。

しかし、占いが統計だと言っている人は実はもっと大きな誤解をしています。
ある人いわく、四柱推命のような占いは統計であって、霊視のように直接知るのとは違う・・・とか。
これは私は間違っていると思うけれども、実のところかなりの占い師がこう考えているのではないかと思う。

占いの元になっている暦法、運命学は世界の原理を学ぶものです。
霊感を持つ人は尊敬されるべきものかもしれないけれども、霊感があるから運命学は意味がないとか、そういう類のものではないと思うのです。
お化けが出る時間や場所が占いによって導けないかと言うと、多分大体分かりますよ。私は必ず分かると言うほどでもないが、それでもなぜかそういう時間に質問をいただくとかそういうことはあるのです。お化けですら、時間を選んで出てると思いますよ。

占いが統計である、と言っている人は、つまるところバラバラのものから世界が成り立っていると思っているということ、原子論者なのだと思う。世界の命は一つであって一つ法則に導かれているという実感、言い換えれば神ということ、信仰ということがあれば、占いの原理となっているものが統計だとは決していえないはずだと思うのです。

      ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
全然何も思い入れもない人なのですが
毎日暑い上にお仕事大変そうで、お疲れ様です

こんなタイミングで書き込むと、
まずは辻元清美氏の社民党離党のニュース
と想像されて当然なのですが、
日本テレビの女子アナが仙台市青葉区のマンシ
ョンから飛び降り自殺をしたのに、
唖然としてついつぶやきたくなりました。
この人のファンというわけでもなく、特に
この辺に別に住んでいるわけでもないのですが、
彼女が自殺した地域は、私的に父の病気関係で
通っている漢方薬局があるので何でそんなとこ
ろに、日本テレビの女子アナが住んでいたんだろう?
2006年に結婚されたらしいので、旦那の
転勤先だったのかな?でも、それならやめて
フリーにでもなればよかったのに・・。
それにしても、何で自殺する必要があるんだ
ろう・・と思うばかりです。

そう思うのもカージナルクライマックスを意識
しているからかもしれませんが

日テレ・山本真純アナ、マンションから転落死…飛び降り自殺か
7月27日18時37分配信 サンケイスポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000532-sanspo-ent
2010/07/27(Tue)21:59:07 編集
Re:全然何も思い入れもない人なのですが
@さん、こんばんわ。

今日午後は涼しくなりました。朝は救急車が何台か走っていました。近くで一人熱中症で亡くなった方もおいでのようですし、暑いのでしょうね。

辻元議員の辞任は実は星は少し見ましたが、特に大きなことが予測できそうでもなかったので、公表していません。

山本真純アナウンサーですが、2009年3月3日のご結婚のようです。この日は届けを出せる時間帯では大体月はボイドオブコース(他の天体とアスペクトをもう作らない)で、その前に海王星とスクエアがあり、海王星には火星と水星も合になろうとしています。太陽は土星とオポジション、金星は火星とセクスタイルです。星の上でざっとした感想としては、愛し合ってご結婚なさって夫婦仲は問題ないでしょうが、結婚当初から何か大きな悩みを抱えておいでだったのではないでしょうか。
3T  【2010/07/27 22:38】
ありがとうございます
仙台は祖父と母が住んでいたので、
育児休暇で頼っていたようです。
遺書もあるとか。
でも、育児休暇も取れずに不利な条件で
頑張っているお母さんもいるのに、
何だか死を選ぶまでの悩みがあったのかって
思います。育児ノイローゼだったかもしれませ
んが、東北大学病院は近所にあるのでかかろう
と思えばかかれますし。仕事の復帰を望めば復帰できそうですし。

辻元清美氏はサインがあったんですね、さすがです
2010/07/28(Wed)10:59:19 編集
Re:ありがとうございます
@さん、
占いの範疇を超えてしまいますが、これは一概には言えない。

この人はアナウンサーでダイビングの資格もある。うちに籠もって子供と一対一が誰にとってもいいとは限らない。

そこにたとえば口うるさい姑がいて、育児休暇がとれず、いやみを言われたり、仕事で無理したりして、その結果ちゃんと乗り切ると言うケースも多分あるのです。
一対一で子供に向き合う。相談できる相手もない。他の人が社会で活躍しているのが見えるようで不安になる。今までやっていた活動で気を紛らわすことができない。
この人は自殺をした。自殺しないケースだとたとえば虐待という場合もあります。これは新しい恋人とつるんで虐待したとかですと大きなニュースになりますが、そういうケースとは違って、一人で一対一でするから表沙汰になることはない。だが、多分これは結構あるはずですよ。
だけれども、どうしても世の中的にはうるさい姑とか職場の困難とかいうほうが同情が集まりやすいし、ドラマになる。だけれどもそのほうが正しい側面もあると思う。
谷亮子先生みたいに、やれ子供ができたので、ロンドン五輪を目指しながら参議院議員に立候補して富士登山しますというと、何をやってるんだ?と思うのですが、別に事故死する運命がなかったらこういう人はやったらいいのかもしれないと思いますね。一面的な見方で解決できないと思いますよ。
3T  【2010/07/28 11:50】
産後うつ
山本アナの兄が「産後うつだった」と告白 フジテレビの取材に (1/2ページ)http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100728/med1007281124001-n1.htm

仙台にいる祖父に孫の顔を見せに来て、
自殺されたそうです。産後うつもあったとか。
お母さんそれぞれの環境が、恵まれている/恵
まれてないは、思い込みで左右されてました。
すいません。病は、どんな環境でも容赦しませんね。

長々失礼しました


2010/07/28(Wed)12:56:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]