忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お経のうち、真言と呼ばれるものは、意訳されずに音写された。
観自在菩薩行深般若波羅蜜多
みたいなのが意訳ですね。もっとも般若波羅蜜多はサンスクリットのままですけど。
しかし、最後のギャーテーギャーテーというのは、意訳されなかった。この部分が真言ですね。
孫悟空を5つの山の下敷きにしてお釈迦様が書かれたお札、オームマニパドメーフームのようなものが真言ですね。

真言と言うと密教であって、紀元500年ぐらいに成立したものです。ではそれ以前にはなかったのかというと、テーラワーダ、タイとかスリランカの仏教にはパリッタという呪文があるそうです。

キリスト教ではそういうことは私の知った限りではなかった。
古代イスラエルはあったと思うのです。神の名前を表すテトラグランマYHWHがそうですね。
しかし、膨大なキリスト教の祈祷儀式の中で、真言に当たるものには出会っていません。
ただし、キリスト教の音楽理論はすごい。
東側では言語の土着化が行われたが、音楽理論は西洋音楽を取り入れたロシア以外では基本変らなかった。カトリックでは言語の普遍化を目指して、どこでもラテン語の祈祷をするようにしたが、この場合、そもそもラテン語の祈祷がギリシャ語やヘブライ語の原典の訳です。

じゃ、その音写すべきか、きっちり踏襲すべきかどうかで何が違うのか?
音写すると言うことは、音そのものに何らかの物理的根拠があるということになります。
意訳してよいと言うことは、音の響き自体には意味はなく、それが働きかける連想が同じだ、ということになります。キリエといいドミネといいゴスポジという、同じことをイメージする、考えを通して自分に働きかける、連想を通して働きかける、ということになるでしょう。それを聞いて、考えて、初めて意味があるということになります。

音楽に関してはキリスト教は連想でないものを意識していたと思います。
物理的と聞いて笑うなかれ。ギリシャ語の句点に当たるところで、この旋法ではこれを使う、こういうつづりの場合はこう記譜する、ラシドと上がる場合にはシの音は何分の一音高くするが、下がるときには何分の一音下げるとか、ある程度音楽の分かっている人ほど度肝を抜かれると思う。

いや、なんでこんなことを蒸し返したのかといいますと、姓名判断です。
一見何の根拠もなさそうに見える。だが、これも学んでみないと分からない。


       ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]