忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツの蛸のパウル君がW杯の勝敗を全部あてたということで話題になっている。

蛸に霊感があるのかですって?
あるっしょ。普通に。
蛸の刺青あります。刺青って、龍とか霊的な動物で描きますよね。
問題は霊感があってもどう知らせるかですよ。
蛸が人間と同じ思考や視覚を持っていると考えるのは馬鹿げてますからね。

蛇の呪術師、犬の呪術師、狐の呪術師、そういうものはいてもおかしくないが、要するに向こう側からこちらにどうやって持ってくるか?だ。その役割を動物が果たしているということだろう。

テレビがなかったころは何も気にしなかったが、いまYoutubeでは過去のテレビ番組とか簡単に見られたりする。そこで、青森の木村藤子さんの招命されたこと、沖縄のユタの根間ツル子さんのカンダーリ(神懸り)のこととか割と簡単に見ることができたりする。根間さんはNHKスペシャルにも出られたみたいですね。脳波の測定でとても興味深いのがでていた。
http://www.youtube.com/watch?v=h4lz_AMcZoY
http://www.youtube.com/watch?v=0qDJtu7YEvk
http://www.youtube.com/watch?v=0iAGaYdlp5w
こういうのを、専門家はどう見てるのだろうか?

エリセイがハザエルに油を注いでシリアの王にする場面がある。

ハザエルは病気の王から治るかどうか聞くようにエリセイのもとに遣わされる。
すると、エリセイは「あなたは行って王に必ず治ると伝えなさい。ただし主は王が必ず死ぬと私に伝えられました」といい、瞳を定めてハザエルを見つめて泣き始めるのである。ハザエルがどうしたのかと聞くと、エリセイはハザエルが王となった後イスラエルに加える苦難が見えるのだと言う。

そっくりだと思いません?いやまあ、木村さんも根間さんも招命された方だからいいとして、司祭さんとかが反応しないのがおかしいような気がする。

それで、無邪気にすげえとか思いながら、動画を見てるわけである。

しかし、それでいいのか。お前さん、占星術をするに当たってどう思ってやっているの?
そう考えていくと、すごい能力があるわけでもないし、すごい体験をしたわけでもないが、だからと言って何も知りませんということもできない状況かもしれませんね。テレビを見てると、あずかり知らない誰かの遠い世界の物語と思ってしまう。だがそんなことはない、目の前の世界が実はそういう世界である。


         ↓ ↓ ↓よかったらクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへくる天 人気ブログランキング 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
他の事も予知したら・・・
さぶ
管理人さんお早うございます。
ワールドカップのような一過性の現象ではなく国際問題とか原油の件とか災害なんか予知していたらすごい事だと思います。
動物に予知能力は有ると考えるのは至極当然と思いますよ。
人間もそういう能力は持っていても不思議ではない筈。
しかしながらどこかで劣化してしまって一部の人だけになってしまったのではないかと感じます。
言い換えれば人間ほど浅ましくさもしい、そして一番無力で愚かな動物はいないのではとも思えます。
2010/07/14(Wed)07:45:26 編集
おはようございます。
さぶさん、おはようございます。

>人間もそういう能力は持っていても不思議ではない筈。

人間の場合何がおかしくなっているのか、どうしてそういう能力がないのかについては、実はかなりはっきり分かっています。
どのような生物であって自分の認識する世界を何らかの形で固定するはずです。
他の生物は分からないけれども、人間の場合言語を使う力、思考の力が世界を作ります。そこは記憶を単純な形でまとめることができ、良し悪しを過去の比較対象によって判断します。
他の生物が、たとえば鉄のにおいによって危険を察知する場合、それは経験値ではあるが、せいぜい感情的なものであって、比較対象によるものではない。彼らには鉄のにおいはあるけれども「鉄」はない。
人間の場合思考によって過去に経験したことの一覧表を作り上げて、それ以外の刺激を無視するようになるのです。

問題は「それ以外」とは何かですね。それがないとどのような議論も空論になってしまう。
3T  【2010/07/14 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]