忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放射能による汚染、人体の被害というものは、子供、生殖と言った部分に大きく関係する。
チェルノブイリ事故の被害で、新生児の障害、水頭症、奇形、死産といったものも当然考慮されているはずだろうと思う
・・・ちょっと待てよ。人工中絶は死者になるのか?

旧ソ連では、どうやら中絶は合法的なものだったらしい。
統計的なデータは知らない。

日本ではどうなのか?

実は大変な数のようだ。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2248.html
人工妊娠中絶件数と実施率の推移

というような表がある。優生保護法が施行されて、一時人工中絶は百万件を超えていた。
1950年代、ほとんど20人に1人中絶していたことになるらしい。
その後徐々に減ってきて、2007年で25万人ぐらい。適齢女性の数そのものの減少もあるだろうし、避妊の定着もあるだろう。

日本人の死因の1番目はガンで、ざっと30万人であるらしい。
中絶は、まだ社会的に出生が認められていないので、死者に勘定されていないわけだが、ざっといえばガンで爺さん婆さんが死ぬのと同じぐらいの子供は、自分たちで殺している、ということになる。もちろん、最初から病気だったり、本当に母体が生死の危険がある場合などもあるだろう。善悪の問題はおいたとしても、だ。

こういうことも人はあまり触れたくないことだと思う。だが、ある程度はっきりしておかないと、また見えない数字を作ってしまうことになる。

堕ろすかどうかは、私は多くの場合希望の問題だと思っている。
堕ろせば、特に女性が傷つく。
中絶にかかる費用は多分15万ぐらいですか。逆に出産にかかる費用は30万ほどだろう。
だが、経済的に苦しいと分かっていれば、ほとんどの場合自治体は出産費用補助の制度ぐらいは持っている。
子供がいれば、家族ができるわけだから、ある意味楽しくなり生きがいもある。よし、生んで育てよう!という希望が持てるかどうか、ということなのだろうと理解している。

だが、いずれにしても大きすぎる数字だとは思う。

               ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
放射能ばかり注目されますが、
りんね
エイズも爆発的に広まっています。
放射能で完全に影に隠れましたが、エイズは
日本も過去最高の感染と言ってます。
放射能は未知数ですので、わからないですが
どっちにしろ中絶は増えると私は考えます。

NHKで内部被爆を減らす調理法というのを
やってました。これからもやると思うので
管理人さんもご覧になられると思いますが、
内臓をきっちり取るんだそうです。
あと煮魚は煮た汁を捨てるんだそうです。
人間もセシウムやヨウ素が内臓にたまって
被爆するように、魚も内臓にたまる。
それを捨てろというようです。煮魚の煮汁も
同じ論理でしょう。よく肩書きは忘れましたが、
放射能の研究所にお勤めの先生でした。

その裏で飯館と川俣の住人15人で検査した
内部被爆が確認されたようです。
これからも増えるでしょうね

だからといって、私は宮城県産福島県産は
避けるつもりはありません。これからの食料危機
で軒並み全て値上がりになって、お金持ちで
なければ○○産の××は食べられない。その格差は
如実に出ると思います、私はもうその点では
負け組なので甘んじて受け入れるつもりです。

2011/06/27(Mon)01:10:55 編集
負け組はまだ早いんじゃないか
りんねさん、こんばんわ。

一般的にそういう傾向が出てしまう可能性はあると思いますが。

料理番組はいいですね。

中絶が減るかどうかは分かりません。エイズの影響もあるかもしれないけれども、総数ではこれ以上それほど増えないのではないでしょうか。なぜかというとずっと減ってきているから。
50年代、60年代にそれほど多くの人が中絶に飛びついたということのほうが、何か不思議な気がします。
いまデキ婚がどうとか言われますが、若い人のほうが本能的におかしいと思っているのではないでしょうか。
3T  【2011/06/27 23:58】
時代と思想
50年代、60年代に多いのは、確かに意外でした。なぜ、その時期に集中して?何かあったのかなあ、とか不思議に思いました。
経済成長期や、第一次、第二次ベビーブームという時期との関連もあるのでしょうか。

今では、できちゃった婚、バツ1、バツ2など、別になんでもない事になってきていますが、
昔は、結婚前にそういうことがあるのは恥だ、だらしない、という意識が強かったのでは、とも思います。結婚前の懐妊は(あってはならないとの世間体とか)とりあえず堕胎して、結婚してから懐妊したら生んでもいい、という風潮や、家、親の権威が強くて従わざるをえなかったとか、、。

昔は、田舎などでは食いぶちを減らす、ということで、姥捨て山とか、岩手県遠野のデンデラとか実際にあったわけで、、生きることそのものが大変だった時代でもありますものね。
2011/06/28(Tue)01:13:25 編集
Re:時代と思想
ミルラさん、こんにちわ。

多分仰るとおりで、昔は意識も違い、女性の役割も大変だったので、法律が認めたということで飛びついたのでしょう。
占い、占星術とかって、やっぱり暗い部分を見てしまうので、みんな幸せにうまくいくってできないものかなあとは、つくづく思います。
3T  【2011/06/28 16:34】
いや、負け組ですよ・・
りんね
今だから言えるんですが、震災前タロットで
占いをやってみようと思ってました。
管理人さんにホラリーをお願いしようとまで
思ってました。
父が死んだら特に生きていく術ないし、
ダメかもしれないけど挑戦してみようと
思った矢先の震災でした。

放射能もそうですが、猛暑だ政局だ
とだんだん被災地も現状無視されてきて
表にはいいませんが、時折ツィッターも
空しくなる時があります。でも、表向きそう
書けません。

大阪の母娘殺人事件つかまりませんね。
管理人さんのところで殺人事件ああだこうだ
言っている時が楽しかった。人の不幸で
楽しんだバチがきたのでしょうか・・

2011/06/29(Wed)03:03:27 編集
Re:いや、負け組ですよ・・
どうなったら負けなのか私は分からない。
総理大臣かオリンピックで金メダルを取ることか貯金が1000万あることなのか1億あることなのか子供がいることなのか、どうなったら勝ちでどうなったら負けなのか、私は知らない。
負けかどうかは、自分が決めてよいと思う。
3T  【2011/06/29 05:36】
りんねさん、お邪魔します
りんねさんのコメントを目にして、、、
お邪魔させて頂きました。

3Tさんの言うとおり、負け組かどうかは最後まで分からないし、何をもって負け組なのか、。
これは、幸せにも言えることですけど。

私は、多分、世間で言われるところの負け組の部類に入るのだと思いますが、人は人です。それで自分がよければ、別にいいのではないのか?と思ってしまうタイプです。

40歳過ぎても結婚していないし、する気さえない、夜型生活だし、派遣の仕事は昨年突然終了になり、現在も無職です。
就職活動はこれまでの厳しい状況に震災の影響が拍車をかけ、大変厳しいです。

私も占いはタロットを独学から始めて、数年前に通信で、タロットと占星術を学び、昨年占い師デビューしたばかりで、占いの仕事だけではとても生活が成り立ちません。もともと収入が不安定な事は百も承知でしたので、他に安定収入を得られる仕事を見つけないといけない状況です。

「ダメかもしれないけど挑戦してみようと
思った矢先の震災でした」
たしかに、精神的に、やられましたよね。
私も4月末までは、焦るだけ焦って、結局何にも手につかずというか出来なかったです。

せっかく頑張ろうと思った気持ち、これで、何もかもあきらめてしまうのは、悔しいじゃないですか。
PCがあるなら、メール占いができる。
私は、先月、そして今月、メール占いサイトに応募して、幸いにも合格でき、合計3社に所属することになりました。電話占いでは惨敗でしたし、苦手意識も自分の中であったので、、あれがダメなら、これ、これがダメなら、今自分で出来ることを精一杯やってみるしかない、と思ったんです。

それに、仕事していない分、勉強する時間はたくさんあります。正直、もういいっていうぐらい何にも縛られず勉強に没頭してみたい、とずっと思っていたので、神様が時間をプレゼントしてくれたのかな、とそう思って私は感謝しています。

3Tさんを通じての縁ですが、同じ仙台在住ということで、どこか勝手に親近感を抱いてしまい、自分の思いを述べさせていただきました。
2011/06/29(Wed)13:08:08 編集
いやあ・・・
炎上しそうというか、していただいても結構ですけど…

なんか、ここのブログはブレーメンの音楽隊状態ですな。
私は個人的なことは立ち入って書きたくないですけど、ミルラさんとりんねさんと、あと、にわとりに入ってもらえば、どっかの盗賊の屋敷をかっぱらって天下無敵状態です。

ただ、りんねさんは来年おそらく大きな動きがある。
困難な状況でどういうことが出来るかは、他の人が決められないことだと思いますのでね。
主はコップ一杯の水でも決して報いからもれることはないとお約束いただきましたから、そういう方は神様の前で「私のコップ一杯の水を思い出してください」と言えばいい。
3T  【2011/06/29 16:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]