忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま福島の事故以降、原子力発電に対して、いままで見えなかった様々な指摘が表面化してきた。

たとえば
  • 玄海原発の周辺で、白血病による死亡が全国平均の11倍もあることが地元議員によって指摘された。
  • チェルノブイリ原発事故以降出生した日本人で障害の割合が2倍になった。
などである。
原発周辺で健康被害がでるというのは、住んでる人はなんとなく分かっていることだと思う。
低線量被曝において、ガンだけではなく、あらゆる疾病の発病の割合が、被曝していない人に比べて高くなるというのは、国会でも指摘されたし、チェルノブイリの研究者も指摘している。

とにもかくにも、そういう指摘があって、統計データがある。
しかし、これもまた、とても電力会社の利権にあずかったりしているはずがないと思われるような人物が必死で否定するのだ。科学的、と称する人物ほど否定する。因果関係がないとか、玄海原発とドイツで確認されても、他の土地が調べられていないから嘘だ・・・とか。

これって、どこかで見た光景だ。
そう、血液型性格判断とか天体データと地上の事象の相関を否定するのとそっくりだ。

能見正比古氏は血液型と生活の相関を研究したことで有名だ。
よく引き合いに出されるデータで読者カードによる10万人の傾向分析がある。
そこで、血液型性格判断を否定する人は、母集団にバイアスがかかっているから、どんなに有意な数値が出ても省みることはできない、という。
思うに読者カードというのは、必ずしも能見氏に肯定的な意見を持つ人ばかりではあるまい。たとえばミリオンセラーという言葉がある。100万部売れれば大ヒットという中で、事実上10万で数値を出すのは、大きな意味があると私は思う。たとえばランダムな10万人というのはどれぐらいなのか。都会の中規模のベッドタウンで、人口が20~30万、そのうち子供もいるであろうしランダムに取るとなると、ものすごい分母を仮定することになる。
たとえば謝礼でも出す、などという前提があれば、それもものすごい金額になるし、その時点で誰がスポンサーになるのかという問題がでる。

血液型性格判断などというのは、利権が絡まないのだから、食い違いがあっても大きな問題にはならない。

原子力が血液型性格判断と決定的に違うのは利権が絡むことと結果がダイレクトに死に結びつくということだ。
目の前で人がバタバタ死んだとしても、そして、死の原因を作っていると疑われる人の懐にたんまり金が入っていってるのが分かったとしても、彼らは「因果関係が証明できない」というだろう。
玄海町の白血病ですって?玄海町も東通村や双葉町などと同じ、6~7千人の町だ。母集団としては少ない、という切り捨て方ができることになってしまう。

でも、素人は「玄海町周辺に住むと、白血病で死ぬらしいぞ」ということになれば、玄海町には行かないよ。
「俺、別に馬鹿でもいいよ。住むのはいやだ。」というのが普通だよ。

            ↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへくる天 人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
最新TB
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]