忍者ブログ
〓 Admin 〓
ものごとの成り行きについて、誕生日を使わなくても、いつ、どこで何が起こるか、具体的に当てていく方法を実践しています。 殺人事件発生時のホロスコープから被害者の状況や犯人を推定する方法が明らかになりつつあります。
TOP 占断依頼
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019664700
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/37/
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/4/

舞鶴女子高生殺害事件の容疑者が逮捕された。強制家宅捜索をされた人物で、状況証拠だけで同一人物とみなせる、ということのようである。

私はYahoo知恵袋に質問があった10月はじめ時点で、2ヵ月後、2年後に犯人は見つかるのではないかと占った。実際に2ヵ月後この男性の家宅捜索が行われた。

それである程度あたった部分もあるかもしれない。しかし、いまは色々他の事件も見てきたことでもあり、Readingにも一定の方法がでてきた。更に今回の被疑者は凶器などの証拠がなく、本人も否定しているという。たとえ、防犯カメラに二人で写っていたのが事実としても、それで殺害に及んだという証拠は何もないことになる。
あらためてちゃんと見る必要があると思える。

知恵袋の質問を見た時間 2008/10/05 20:20
No10
質問者を表す水星は第5ハウス天秤15度逆行
犯人を表す木星は第8ハウス山羊の木星13度
他に土星が乙女の15度である。これは第9ハウス、法曹関係を示す。警察は第10ハウスのほうがいいかもしれない。すると魚座19度逆行である。
しかし、そのときにアスペクトを作ると考えた水星・木星は、水星が逆行により2度元に戻って作るということである。現在問題にしている微妙なケースで、このアスペクトはないとみなしていいかもしれない。
土星は普通に2度のトラインと考えられるから、2ヵ月後の事件の進展ということは予測できたと考えていいだろう。

事件発生時 2008/05/08 8:45:00 京都府舞鶴
No9
被害者は第9ハウス魚の天王星である。
なんどか今までやってきた規則で見てみると・・・なんと、加害者らしい星が実は4つある。当時は試行錯誤だったので勘弁してほしい。
第11ハウス双子の水星。13度でスクエア
第12ハウス双子の月。1度20分スクエアを過ぎている。
第3ハウス乙女の土星。20度でオポジション
である。

通常ホラリー・イベントチャートでは接近のアスペクトだけを用いるが、ぴったり重なっている場合はアスペクトがあると考えるため、1度以内の分離のアスペクトはアスペクトがあるとみなしていいと私は聞いてきた。月はその範疇にいれていいかどうかとても微妙な位置である。
冥王星は0度40分山羊座に入っている。
水星の場合、第8ハウスからみて第5ハウス、第9ハウスを支配する。交友関係および学校関係。若い人物である。
月の場合第8ハウスからみて第6ハウスを支配する。部下、後輩、女性などということになるだろう。
土星と考えた場合、年配の人物、農業関係者などが想定され、第8ハウスからみて12ハウスを支配する。彼女の世話をする人、ボランティアや医療で彼女と関係のある人物、あるいは見えない敵である。

さあ、どうだろう。
質問に答えた占断でも、2ヶ月で動きはあると考えたものの、いまの逆行の規則から言えば、必ずしも犯人は質問者にとって見つからないと読める。
ひょっとすると、今回の被疑者は年配の人物なので、あるいは土星で表される人物ではないか。しかしこの場合土星は角度が遠いので、星の上の優先順位は低いと見るべきだと思う。若い別の人物が関与している可能性はないだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
タカコ
事件に関する事は、何かしらハウスの影響(第8ハウス等?)や困難や抑圧の意味を示す惑星の位置の影響が有る様にブログを見て思いました。
ホロスコープから何が読み取れるかを推測するのは、知識と感性が要る事だと思います。
2009/04/07(Tue)19:45:53 編集
Re:無題
タカコ様、コメントありがとうございます。

>事件に関する事は、何かしらハウスの影響(第8ハウス等?)や困難や抑圧の意味を示す惑星の位置の影響が有る様にブログを見て思いました。

ハウス・サインはとても重要です。
占術家というのは、本当は霧が晴れるように目の前に物事が浮かんでくるようになるべきだと思います。お前がそうか?といわれるとおぼつきませんが。
多くの日本の占星術研究が、事件の際のホロスコープを作成して重要なアスペクトというのを研究しながら、ハウスを大事にしていないが故に、犯罪の土壌となる精神的な高まりがあると述べる程度にとどまってきました。そういった試みは尊敬されてもいいし、意味があるかもしれませんが、あまり実際に役には立たないのではないかと私は思っています。
四柱推命や九星では時盤のほかに、日盤、月盤、年盤があります。ホロスコープにはそういう部分が欠如しています。
困難や抑圧ということですが、星の上では様々でありえるように思います。
たまたま路上であってひき逃げというような場合、直前まで被害者も加害者もハッピーだということはありえるでしょうからね。
個人的に依頼を受けた場合、質問の裏に隠された人間関係や悩み事などは星に現れます。こういう大事件の場合、当然そういうことは被害者も加害者もあったはずで、そういうことでもなければこんな大きな事件が起きるわけがない。しかし、この事件は隠れた部分が多く、わかりにくいですね。

>ホロスコープから何が読み取れるかを推測するのは、知識と感性が要る事だと思います。

たとえば四緑巽には穏やかな日という象意を割り当てることができる。八白艮には踏切という象意を割り当てることができる。そういうものが占星術の場合あまり充実していないとは思います。東洋の占い師はもっと具体的に物事を予測できる場合がある。私は西洋占星術師がそれをやってもいいと思う。公式と象徴に対する理解で、沈黙の側にあれば当然知りえる何かに対して、通常の理性的な思考から沈黙の側に橋をかけることが、占いの意味だと私は思っています。
3T  【2009/04/08 07:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
誕生日がなくても近未来の事象を占っています。 彼とうまく行くか。復縁できるか。 落とした財布は見つかるか、どこにあるか。いつ見つかるか。 息子は試験に受かるか。
フリーエリア
花粉症に関するアンケートします。
ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

最新CM
[09/21 ミルラ]
[09/21 ミルラ]
[09/20 ミルラ]
[09/12 ミルラ]
[09/11 ミルラ]
プロフィール
HN:
3T
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
あれこれ
相互(あるいは勝手に)リンク
リンクを貼られる方は下の画像をご利用ください。(ダウンロードして使ってください。) リンク用画像大
リンク用画像大
リンク用画像小
リンク用画像小
とりかご
ヘコムモン【blog】
博多 占いの東瞬
占星術思いつきメモ
月夜のダイアリー
仙台のりんねさんのツイッター
幸運整体
アナゴライク
ラプラタ・プラ太
ひふみ123さかき
マッチ売りの刑事
問合せフォーム
Copyright(c) 占星術- SIMPLE AND DIRECT - All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]